MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



先日、奥さんと二人でbrunchに出掛けた時に色々と話そうと思っていたのが、家庭内の『諸事情』。

 

燻っているものの、まだ炎上していない事項が多々あるのではないか、と思っていたのである。結婚生活も14年も経てば、色々と理想から乖離していくこともあろう、と。ましてや、みらんちゃんが産まれてからと言うものの、中々に生活が変わったので、今までは、まぁ、良いか、となっていた事項が実は火種になっているような事があるのでは無いか、と。

 

内容は書かないが、相互に思っている事柄がやはりいくつかあった。

 

そしてその改善策の為に奥さんが色々と考えてくれたが、話し合って、方法論からではなく、Frameworkの設定を先ずは実行し、そのあるべき姿=To-Be、を模索することに。その前に現状=As-Is、はどうなっているのか、ここも棚卸ししようと。そしてそれらが顕在化した暁にはaction planを定義する、と…。

 

コンサル。。。

 

いや、どんなアプローチでも良いんだ、みらんちゃんを含めて良い状態になればね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『二子玉川のR... 『松陰神社商... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。