MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



徐々にですが、身体の調子が良くなってきていますが、在宅なのは以前と変わらずなので、宅内消費は多い訳で。

 

2人して1週間家でご飯を食べていればある程度の食材は必要なので、我が家はまとめて食材の調達をすることが多い。と言うことで車で行けるスーパーが求められる訳だが、車がMaseratiになったことで入れる駐車場の問題が出てきた。つまり、タワー駐車場の場合にはサイズ的に入れません、となるところが出てきているのではないか、と。いや、平置きでも実は車幅を考えると行きたくない場所もあり。

 

先日、タマタカに行ったが、あそこは行きたくないデパートとなったのよね。

 

ほぼ全ての駐車スペースが狭すぎて、前のBMWの時でもドアパンチを食らっていることがままあった。それよりも80mm広がっており、制限はより多くなってしまったねぇ。。。少なくとも、一番遠いタワー駐車場には入れないこと確定。BVLGARIとかのある駐車場の上には横幅が広い駐車スペースの駐車場もあるが、屋上で屋根もないし、ベビーカーの場合、スロープを昇ってからエレベーターと言う物凄く造りの悪いことも判明して。。。

 

いくつかの行き付けの場所を一通り試さねばと思っていたが、漸く体調も良くなってきたので、取り敢えずニコタマのRISEに行くことに。

 

RISEはそもそも、駐車場の誘導員か都内随一に下手で、特に道路に立っている人たちは全く不要とすら思うのだが、駐車台数が多いので行くことが多い。中に入ると、タワー駐車場と平置きがあるが今日行ってみて分かった。タワー駐車場には入らないと言うことが…。横幅は1,900mmらしい。どのような造りかは知らないが、地下に下がってから何らかの車台に乗らないとかで故障しても嫌なので、平置きに。ただ、スーパーのある方の真下の平置きは台数も少なく、また駐車スペースのガイドラインがタマタカ並に狭いことが分かったので、もうあちらの平置きには置かないことにした。スーパーでの買い物の為にRISEに行った時は、蔦屋家電の真下の駐車場からは遠いのだが、ドアを当てられるよりも、歩く方を選ぶね。。。

 

そんなことの確認が出来たので、買い物の合間にAntico caffeでコーヒー。

 

ここは先日行ったSegafredoとは豆の種類なのか、煎り方なのかは厳密には違いは分からないが、明らかにコーヒーの味が違う。どちらも美味しいのだが、Anticoの方がちょっと甘いかな。ま、ガムシロいっぱい入れているせいかも知れぬが…w。

 

色んな違いを乗り越えて、生きていくしかないんだよね。

 

駐車スペースにしても、コーヒーにしても。そんなことを確認した日曜日の夕方でしたな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『みらんちゃ... 『家庭内のAs-... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。