MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日は、専ら、みらんくんのアウターを買うためだけにニコタマへ。

 

H&Mとか、その他RISEの中のベビー扱っているお店とかをぐるぐる廻ってて、結局、おいら的には絶対に嫌なファストファッションのお店で仕方なく購入した。

 

安いだけで、質が悪いんだよね。。結局去年?ここで奥さんが買ったジャケットも、たった一年で中綿ヨレヨレで最早単なるウィンドブレーカーになり下がっている有り様…。コットンがよれてしまって、全然暖かそうじゃなくなってる。ただ、保育園ではフード付きはダメなので仕方なくね、着せてたけど、限界…。

だから我々と出掛ける時に、普段着としては絶対にこれは着せてない。質が悪過ぎてこれでは風邪ひく。。。考えようによっては、安いのだから毎年新しいもの買って古いのは捨てればと言うこともあるかもだが、おいら的には相容れない。良いものを長く着ると言うことを大切にしたいので。うちのスタッフの子、お祖母様からの、と言うDiorのとても上質なコートをこの前着ていたけど、良いものは見たら分かる。どこの物かは分からなかったけど、聞いてDiorと知り、得心。

 

しかし、子供の場合、それでもすぐにサイズアウトするし、と言うジレンマ…。

 

結局同じところで。上記の写真と同じようなものでも良かったけど、ちょっとだけ質の良さげな?ダウンジャケットを、安いということで買いましたが、ホントはファストファッションは嫌。ファストファッションはbrandとは言えない。約束された物が担保されず、捨てて次にまた、なんて言うものはアパレルブランドとしては成立してない。Diorとは違うのよ、やっぱり。日本人の賃金が上がらないことに依拠したような、詰まり可処分所得が低いから安いもの売ると言うような考え方には個人的には賛同しかねるな。。

 

とか、買い物でニコタマ内をぐるぐるしていたら疲れたのでAntico Caffe al avisへ。

 

やっぱりここのコーヒーは美味しいのよね。チェーン店の中では断トツに美味しい。しかし困るのはお店がそこまで広くなく、良い雰囲気なので回転率が悪いから中々席が見つからないこと。それが運良く席に見つかり、ホッと一息。さて、この後どうするかね、と思って3時間分の駐車場料金が無料になっていたのだが、気付けばあと10分で入庫から3時間と。。折角、座れたのに、あっと言う間に撤収と言うね…涙。

 

ま、また来ますわ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『みらんくん... 『Ayrton Senn... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。