MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



明後日からバリ島🌺🌴🐠なんですが、トランジット✈めんどくさくてJALじゃなくて、ガルーダインドネシア航空にしたのよね。

成田からなんだがw。いつ以来か分からないくらい成田は久しぶり。ガルーダだからね、仕方ない。でも、直行と言うことでバリ島へは楽に行けるのであります。いや、復路は勝手にどっかにストップオーバーになってたな、降りられないのに。。いや、それは兎も角、ガルーダインドネシア航空🇮🇩の場合、ラウンジ使えないじゃんと思って。出発前にカレー🍛食べられないじゃん!って話は置いておき、、、ラウンジでゆったりが出来ないのは嫌だなと。あ、それならばAMEX PLATINUMの付帯のプライオリティパスを使えば良いなと。そしたらタイミング悪く、期限切れ…。

 

カード来てたっけ?と家中探したわ。でもないのよ。

で、仕方なくAMEX PLATINUM conciergeにcall。
そしたら、過去3年で使ってない人にはカード送らないことになったんです、とシレッと説明され。。。

この3年で使わなくなった人ばっかりじゃない?この3年ってコロナ禍じゃない?このタイミングでAMEX Platinumの結構大きな付帯サービスのPriority Passのサービスレベルダウンって駄目でしょ?こういうの、サービスダウンって言うのよ?グレードダウン。確実に顧客満足度、下がりますよ。物理カードが届くのに、香港からなので4週間掛かりますって、、、

情弱の人はさ、その時点で、Priority Passの話、忘れよってなる。

それはそうでしょう、4週間掛かるってなんなのさ?ってなるから、待てるわけないタイミングの人多かろうに。でもね、引き下がりませんでした。アプリはシステム的にupdate出来るよね?と。最初、なんのことでしょう、的な感じでしたが、説明して、それだったらカードの送付関係なく、システム的に出来ること、あるでしょ?と。直ちに調べますと言うことでやってもらいました。意外とサッと分かってくれたので、こんな簡単なこと、カード送付を停止とか言う前に、スマホアプリの説明をしてNPS上げる手立てを打った方がよほど良いかと思いますけどね。

と言うことで、システム的にupdateされたようで、Expireの日が更新されました。



こういうのがCSになるんではないですかねぇ。
来年から年会費が13万円から更に上がるとか言ってて、どんどん人が消えていくと思いますよ、無様なことをしているとね。
AMEX Platinumでしょ?しっかりしてくださいな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Panasonicの... 『ICU同級生家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。