MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんの睡眠時間を確保する為に、GWからおいらとみらんちゃんが1階のベッドルームで寝ている。


奥さんは3階で一人で寝てもらってね。夜間断乳の意味も含めてそうしている。そして朝から運動会した時とかに備えてグッスリ寝てもらい、ときに6時半くらいに暴れるりゅうりゅうをsalvageしにSOSを出したりする仕組みにしている。おいらはそのあと7時半とか8時くらいまで、1時間ちょっとは寝られるから。この体制は、本当は逆でも良いんだが、みらんちゃんが夜中に暴れた時に、ママのおっぱい!って言う感じで暴れるので、奥さんが隣に寝ていると夜間断乳にならんと言うネガティブポイントと、おいらが3階のマットレスだと柔らかすぎて腰が痛くて寝れないと言うネガティブポイントがあって、、、なので、夜中にバンバン蹴られようが、ふと気付くと方の上にオムツしたお尻がポンと乗っていてなんか臭いなと思って起こされたりしても、おいらがみらんちゃんと寝るようにしている。


みらんちゃんは当初はベビーベッドで寝かせていたんだが、どうもそれが成立していないようで…。最近お風呂の後にミルク飲んでから寝付くまでが異様に長くなってきているのと、背中センサーが敏感になっているのか、ママミルクの後、ベビーベッドに置くと泣くらしい…。なんちゅう面倒な状態になっていることか。。。


と言うことで、おいらたちのベッドに最初からみらんちゃんを置いて寝かせている。


ただ、みらんちゃんの寝るタイミングとおいらたちの寝るタイミングは異なるので、もちろんモニターを付けているが、ベビーベッドと違って柵はないからね。暴れて落ちたらエライ事になる。。とは言え、寝てくれないと彼も可哀想だから、仕方なく大きなベッドで寝かせている。壁際にみらんちゃんを置いて、布団とかクッションで防波堤作ってね。ベッドから落ちないようにはしている。


昨晩は4時23分に顔面キックを受け、何故か蹴った本人が泣くと言う荒事が発生したのと、6時13分から運動会が始まったが、2回とも寝かせて結局2人とも、起きたのは8時。


何回か、奥さんがみらんちゃんをsalvageしに降りてきてくれたらしいが、一度は気付いていたが寝続けた。階段を降りてくる音でおいらは起きちゃうんでね。でもいつもより長く寝られたからそれで良い。8時に起きてからおいらは仕事をしていたから、その後何時にみらんちゃんが寝たのかは知らぬが、またオネムのようで朝寝を貪る王子でございますw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『選手契約期... 『濃密過ぎる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。