MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



ふと、三軒茶屋のTSUTAYAで見掛けた瞬間に、ビビッときたこの漫画。

その勘は外れることなく、毎度、とても飛行機マニア、空港ラバー、航空業界好きを擽る。いや、ホントのところ、空港職員とかエアライン社員とかでないと分からない部分があるんだろうし、実態は違うのかも知れない。別に、社会派とかの漫画ではなく、正直何の会社かよく分からん会社の上司と部下の面白おかしい飛行機や空港に対してのやり取りが面白いのである。心の機微なんかは、寧ろギャグ漫画的な要素しかなく、そこまでのものはないと思うんだが、それでもね、面白いんだ。

まぁ、はっきり言って、世の中の全員にとって面白いかどうかは、、、分からん。

だけどね、常に飛行機に乗って色々と移動している身からすると、あの行ったことのある空港にそんな妙が!となることは間違いない。いつかまた行く空港、既に行った空港に対しての憧憬、色々と想像を掻き立ててくれることは間違いない。

前略 雲の上より(5) (イブニングKC)
竹本 真
講談社


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『物凄く必死... 『あれ、朝グ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。