MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



この写真は一昨日から昨日に掛けての夜中。

昨日は、寝かし付けのタイミングでおいらも一緒に寝てもうた…。気付いたら夜中1時半で、そっからお風呂に入り直すのはもう良いやと諦めてそのまま寝た。その時なんで起きたかと言うと、みらんちゃんが、おいらの背中の下の方に手を入れてきて、暖を取ったからなんですな。

真夏でも真冬でも関係なく、おいら、中学生くらいからずっと真っ裸で寝ているんで、冷たい手をピトって付けられるとマジでビビる…。

まぁ、百歩譲って冷たいだけなら我慢するが(いや、それでも辛い。。。)一昨日までは爪切りのタイミングが遅れていたので、薄くて小さい爪が、グサ、グサ、、グサッと何度も二の腕や背中に刺さるんですな。これ、完全に寝ているタイミングでも、マジで痛くて、今週何度もそれで起きてしまった。

痛ー!って叫んだし。。。

と言うことで、昨日はお風呂上がりに爪切りをしてから寝ましたね。
いや、平和だよ、平和。

赤ちゃんの爪切りって、じっとしてくれないからホント大変だけど、昨日は物凄く大人しくいっきに手の指全ての爪切りを完了できた。良かった。してなかったら、昨日の夜も冷たい上に、グサっとまた刺さるところだった。爪切り、大変だけど、昔取った杵柄で、プラモデルの腕が役立っているね。おいら、ニッパー、爪切りと使い分けてガンプラ作っていたから。綺麗にバリを切り落とすのに、爪切りが良いんだよね。ギリギリのところを攻めて、綺麗に切り取ると言う意味で。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Review :... 『やっぱり現... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。