MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



多分おいらは昔から数字に強い。

これは数学は中学、高校とほぼずっと学校でトップで河合塾の全国模試でも全国一番取ったことあるとか(自慢)、日本史の年号はほぼ完璧に覚えていたとか(今はもう無理…)そう言うこともあるんですが、おいら車のナンバー覚えるの得意なんだよねぇ。

それって何よ?と言われると思うでしょう。そうでしょうそうでしょう。おいら自身もどう説明して良いやら…。確認しようがない話なので自己満足なのですが(苦笑)すれ違った車のナンバー見て、あ、一昨日もすれ違ったとか、違う車種だし同じ車じゃないんだけど同じあの時と同じナンバーだ、とか瞬間的に前のシーンと連動してどこで見た車だ、とかが思い出されてしまうのです。

で、これ行き過ぎると病気じゃないか?と思うのですが、最近多いナンバーの統計を勝手に自分で取ってたりします。。


はぁ?!


いや、そうでしょうそうでしょう。普通に考えたらそんなこと調べたければ陸運局にでも行けばよいし(教えてくれないと思うけど)国交省の誰かにでも聞けばよい(こっちも絶対教えてくれないと思うけど)。って言うか統計なんて偉そうなものじゃございません。単にこのナンバーまた見たなぁ、と言う感覚だけの話です。で、全く持ってなーーーーーーーーーーーーんの根拠もない、おいら的最近多いナンバーは、、、


「1188」

いやもう、気になって気になって。。断言しちゃいますが、ほぼ毎日どこかでこのナンバー見かけます。真面目に。1188だけあって、いいパパ?目指してるって言うか、いいパパじゃないからせめて目標?みたいなイメージか。。

いやーもー、バッカじゃないのと言われそうですが、良いんです。自分でもホントそう思えてしまうのですが、兎に角ほぼ毎日見かけるのです。これ、気になりだすと安全運転に問題が出てくるのである程度で程ほどにしております。よくうちの奥さんが、おいらが運転しながら、あ、今の人の○○何とかだったねぇ、なんて言うと、そんなところまで見ているの?と言うのですが、ホント瞬間的に色々と見て、判断して運転しています。これ、中島悟の教えなんです。上手いドライバーになりたければ〝余所見〟しながら運転しなさい、と。つまりそれだけ色々と目に入ってくる情報を瞬間分析して運転しろと言うことで、綺麗な〝花〟が咲いているとかそう言うことを見ろと言うことではありません。以前大学の時、死ぬほど綺麗なブロンディーが歩いているのに見とれて事故りそうになったことがある…w。

そんなこんなで色々と目に入るものの中に車のナンバーがあり、気になっていたランキング、でした(笑)。

絶対いっぱいいるから、最近「1188」が!!!!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 『議論のフレ... 『大阪府の労... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まきちん)
2008-06-20 21:27:44
すごいね~!
全国1位になったそんな過去があるなんて。

わたしもね、ナンバー覚えるの。なんか、自然と目に入ってゴロとか頭に浮かんでくるの1126(いい風呂)とか、3110(たぶんこの人斉藤さんだな)とか。
で、やっぱり車種とか詳しく見てるわけじゃないけど昨日もすれ違ったとか、どこかの家の駐車場でとまってるのを見て、あそこですれちがった車だ!とかね。

1188ってね。ちなみに歯医者さんが多いのよ。
1133は耳鼻科の先生。
310は佐藤さん。
510は後藤さん。って必ずじゃないと思うけど。

旦那にも驚かれる特技だよ。なんだか楽しいよね!
 
 
 
同じ同じ・・・ (KEN@Tokyo)
2008-06-21 15:59:03
自然とくだらないゴロが浮かぶんだよねぇ。

でも皆やってるんだよ、きっと。
だって

3298

これ定番ですよねぇ。

全国一番はまぁ昔の話(笑)。中学から高校の頃が試験勉強の絶頂だった気がするなぁ。あ、でも予備校の時は河合塾の論文模試で模範解答として回答解説集に配られたことあるのよん(あ、また自慢…)。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。