MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんと共にBrunchへ。

ずっと目眩がすると言うことで頭を上げ下げさせないように、おいらが出来るだけカバーしていますが、バイクに乗るとどうしても揺れるので、歩いていける範囲のBrunchへ。いつも同じところばかりだなぁと思っていたので、たまには世田谷通りを西に行ってみますか、とちょっと歩いてみた。当初は世田谷駅前からの道と世田谷通りがクロスする交差点まで行ってみようかと思っていたが、途中、30年くらい前から知っているのに一度も入ったことのない、長崎ちゃんぽんのお店が目に留まる。

食べたかったのはチャーハンだったので、長崎ちゃんぽんのお店は関係なさそうなんだが、このお店には、チャーハンやら肉丼的なものがあり、奥さんさえ良ければと思って打診。即答OKでしたので入店。


手始めに餃子。野菜たっぷりの中で生姜が効いている。
とても美味しい餃子ですよ。



そして奥さんはかた焼きそばに、ちゃんぽんの具が乗っている麺。
一口もらいましたが美味しいですな。

おいら、N⚫T時代、残業すると社食で夜食が食べられる制度があったんですが、品○ツインズのビル内の社食でかた焼きそばを食べて食中毒になったことがあるんですね。そしてそれはおいらだけではなく、何人も発生して。。それを当時の上司は隠蔽しろ、と言ってきたので、病欠ではなく単に有給を使って休んだんですが、その時のトラウマがあり、この先一生かた焼きそばは食べたくないって思ってしまって…。さして好きでもないので、食べなくともなんら苦はないのですが、、、なので、20年ぶりくらいにこの手のもの食べましたわ。



そしておいらのチャーハン。
はい、地域ナンバーワン更新です。

と言うか、松陰神社商店街の喜楽が閉まった状態になっているので(廃業したかな?)もうここいらで美味しいチャーハンを食べるのは諦めていたんです。美味しいと言われていた三軒茶屋駅から西太子堂に向かって1つ目の踏切のところにある中華料理屋のチャーハンはかなりイマイチでしたし、世田谷通り沿いにあるD吉と言うお店のチャーハンもおいらにとっては美味しいとは思えず…。あと、もう一件松陰神社商店街の中にある(あった?)一番と言う昔ながらの中華料理屋、町中華の典型のようなお店がずっとシャッター閉まっていて、、、そもそも食べられないのであれば、チャーハンランキングから外さないといけないよなぁ、って思っていたところでした。



ここのチャーハンは絶品。パラッと系。ラードたっぷりのネットリ系ではありません。おいら的にはこのくらいのサラッと、パラッと系の方がこの先も長く食べ続けられそうで、とても良い出会いでした。絶対リピ確定。めっちゃ美味しかった!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Cossott'eか... 『世田谷駅近... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。