MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



我が家から徒歩数分の焼肉屋Cossott'e。

もう10年以上通っているんではないかと思うし、累積で訪問した回数は軽く100回は超えると思われる。1回辺りの単価を考えると恐ろしい程のお金を使っていると今更ながら気付くと言うね。しかしよくしてくれていて、それがいくらであろうと、一回、一回のQualityの高さを考えると、逆にとてもコスパが良いと思う。

さて、そんなCossott'eから凍った状態の牛タン時雨煮をTake outさせてもらった。

かなりレアなオーダーをし、持ち帰らせてもらったんだが、随分前に持ち帰ったまま、我が家の冷凍庫で眠っていた。正直、サイズもデカく、奥さん的には早く食べちゃいたいと言うことで、今夜はそれを解凍した。



これに付属のだし汁があったんだが、作り方教えてもらったんだけど忘れてて、、、お湯で解凍しただけのだし汁は申し訳ないがとても飲めたものではなく、、、ま、当たり前だよね。ちゃんと出汁として作り直してねと言われていたのを忘れたんで、、、そして魚系のだし汁を混ぜることを思い出し、それを鍋で煮ながら作ったらまぁ、なんと!!


Cossott'eの味、そのままだ!!


いやぁ、めっちゃ美味しかった。これ、常備するにはちょっとサイズが大きいが、本当に美味しいものを自宅で食べられて、かなり幸せな自宅での夕飯でしたねぇ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『松陰神社商... 『世田谷通り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。