MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



数えたことないが(数える気もない)、おそらく我が家にはNew York Yankeesのキャップが7-8個ある。

そのうち、みらんくん用が3つw。一つはもう絶対被らないっぽい感じで放置されていて、奥さんがどっかに仕舞ったかもだが。それ以外、1998年とかに買ったNYYのキャップなんかがあったり。で、とってもオーソドックスな紺色にNYのロゴが入っているキャップは、2018年のディビジョンシリーズの時に現地で買ったもので、これをおいらはよく被っている。キャップの横には、その時、NYでしか売ってないことが分かる、ディビジョンシリーズのロゴが入っていたりするんでね。最近、よくMLBのキャップが売られているお店が多く、正直、相当昔からMLBの、特にNYYのキャップを被っているおいらとしては、なんだかちょっと、って思うことはあるんだが、まぁ、良い。そしてみらんくんには、先日沖縄で買った、ちょっと小さめのNYのロゴのキャップもあるんだが、おいらと同じ紺色のキャップを被せてお散歩に行ったりしていた。

そしたら、「ママも同じキャップがよいよねぇ」って。

うちの奥さん、そんなにキャップを被ることないんだが、同じが良いと言うんでね。そりゃ買いますよ。ホントはおいら、赤や白のNYYのキャップがあるから、緑のキャップを買おうかと思ったんだけどね。コーデュロイのキャップなんかもあってめっちゃ可愛かったんだけど、奥さんの分だけ買いました。

これで3人お揃いだねぇ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『赤ワインを... 『松陰神社の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。