MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昼休み1時間の中で、行き帰りの徒歩のことを踏まえるとギリギリだったが、松陰神社商店街へ。

松陰神社駅前のインドカレー屋は8月31日まで臨時休業と書かれたまま、ずっと休みで、、、今日は時間あったら喜楽亭にでも行こうかと思っていたので、そこのカレー屋やっていると良いなと思いつつ、駄目だろうなと…。而して、放置されたままやっぱり休みで、ちょっと寧ろ心配になるくらい。道すがら、みなと屋も休みであることを確認していたので、インドカレー屋のContingencyは一番と言う町中華かなと言っていたらそこも休みで、ヒポも休み…。

と言うことで、そのまま歩いて行ってみたら、案の定、町中華の喜楽も駄目で、いよいよ、、、と思ったら、ちょっとその先にあったのが、「リズム&スパイス ani curry」と言うお店。



色鮮やかなターメリックイエローの暖簾が眩しく光るくらいの店先。正直、通っていても気付きませんでした。詰まり、入るのは初めて。カレーのことは半ば諦めかけていた時に出てきた、おいらたちにとっては新店。早速入ってみまして。おいらはチキンカレー。奥さんはそれと別の醤キーマカレーのあいがけをオーダー。

うん、美味しかったです。
インドカレーっぽい感じでいて、あの独特のバターっぽさはなかったので、ある意味日本的なカレーに感じました。バターたっぷりのチキンカレーはそれはそれで美味しいけど、ある意味あっさりとしたチキンカレーでした。サフランライスと共に美味しくいただきましたよ。

ご馳走様でした。
松陰神社商店街の中で、我が家から最も遠い場所に位置しますが、喜楽と大して距離が変わらないのでまた行きたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『無線マウス... 『ニコライ精... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。