MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



20年近く、Lenovoユーザーなのだが、IBM時代から変わらないあの赤ポチ、があってこそのLenovoだと思っている。

しかし、今使っているX280の赤ポチの状態が極めて悪く、作業効率命の仕事スタイルをしている中で、本当に致し方なくMicrosoftの無線マウスを使っていた。この春先、X13と言う新たなLenovoが我が家に来たんだが、どうにも不具合が発生していて、X280から完全移行が出来ていない。データ移行などは概ね終わっているんだが、PCそのもののパフォーマンスレートが極めて悪く、、、仕方なく、2台体制なのだが、今度はそれはそれで、触っていない方のパソコンの方で見たい内容を並列して見たい時に、一つの無線マウスでは、操作が出来なくて困り果て、、、

だったらいっそのこと、無線マウスを止めて、複数台切り替えながら使えるBluetoothマウスにしてみようか、と思ってLogicoolのマウスを購入した。

最初、設定している時に何度やっても1台しか出来ないような状態だったが、無線マウスと違って、Bluetoothマウスは切り替えが非常に遅い。まぁ、Bluetoothだからね。。ちょっとどんくさい感じだけど、切り替えがマウス上で出来て、とても便利。おかげで手を離さなくて済むようになった。

しかし、X13のパフォーマンスが悪いことには何ら寄与はせず、一度Lenovoのコールセンターに苦情だなぁ。
古いX280の方が余程パフォーマンスが良いってのはなんとも解せん…。話にならないくらいパフォーマンスに差があるので、これはひょっとしてハズレのPCを引いてしまったと言うことなのかなぁ。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『北海道土産... 『松陰神社商... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。