MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



当blogを遡ってみると、一番古い記述としては2011年6月に祇園の権兵衛でお蕎麦を食べている、とある。

 

これだけこまめにblogを書き連ねていると、これ程確実な備忘録はないな、と自分でも感心する。8年前が初めての来店のような書きぶりなのだが、どうやらそうらしい。流石に記憶は辿れませんからな、おいらでも…。

 

事実は小説よりも奇なり、である。

 

そして、最初から今のように温かいお蕎麦を食していなかったようである。まぁ、おいらの性格上、絶対に美味しいと思える冷たい蕎麦から食べたのであろう。それがいつしか気付いたのであろう、温かいお蕎麦の美味しさに。きっと奥さんが食べていたのだと思う。

 

今や温かいお蕎麦一択。

と言うか、温かい蕎麦を食べるのは権兵衛だけ、と言える。他では、真冬であろうと、蕎麦と言えばざる蕎麦なので。温かい蕎麦を、食べられる、のが権兵衛なのである。

 

しかもあれば必ず鴨南蛮。だが、今はなのか、今日はなのか、分からぬが、今日は鴨南蛮がなく、残念乍ら、食せず…。而して、きつね蕎麦ネギ乗せ。いや、ネギはトッピングとかではなく、デフォルト。これがね、美味い訳ですよ。

 

でなければ、ここまで通います?

 

おいらね、美味いと思ったら、とことん。変えませんからね。いやぁ、今夜もまた美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

またいつか。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『京都のホテ... 『鰻割烹 まえ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。