MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



ほぼ仕事を片付けきってから東京より移動したので、のんびりとしたいと。

 

多少の暑さはあるが、やっぱり須走🗻は涼しい。この三連休はお盆🎑と言うことで休みの人も多いんでしょうな。台風🌀さえなければ昨晩もあんなに移動の人多くなかったんだろう。

 

ただ、日本は祝日㊗️だが、海外はそんなの関係なく、朝からバンバンメール来ていた。。。そう言えば日本は祝日だとOutlookの設定するの忘れたな。。。いかんね。なんかでも、メールの中にToで入ってるものを週明けまで何もレスしないと言うのもどうかと、葛藤中…。

 

とっとと一筆、瞬間的に書くだけなんだが、スタッフは休ませているからねぇ。。。

 

知らないうちに仕事の影響を家庭に持ち込むのも巻き込んで持ち込ませるのも絶対嫌だからなぁ。。お盆🎑だし、夏季休暇中に仕事のメールを気にさせるのも、なぁ、と思うよね。。。基本的に、仕事関係者以外に仕事のことを話すのも絶対嫌だと思っている。だから、お盆に帰省した人がちょっと仕事だから、とパソコン開けさせるのもなんだな、と。

 

が、しかし、、、頼んでおいた件のリプライを放置ってのも、、、。

 

内容把握に時間掛かる話で悩み中。。休みに来たのにこっちで仕事するのか、ってことだよねぇ。。。仕事仲間、クライアントとはもちろん仕事の話は話すけどそれ以外の人にとって分かる話でもなし。まぁ、だいたいどんな生活してても、仕事が優先になる人も居るけどね。結構周りでも多いけど。

 

イタリア🇮🇹人などにはおよそ理解し難い感覚だろうなぁ。。。vacanzaの為に生きているんだから。なんで休暇中にメール返信するんだ?、って思っているよね。周りもその間は返信ないよと、思っているし。1ヶ月仕事しなくても回っているのもある意味凄いと言うか、それで良いと思ったよね、Milano時代に。

 

仕事なんだなら仕方ないでしょ、とか言い訳する人とかは、大概仕事出来ない人が多い…。

 

周りの気持ち無視だもんね。secondo meと自分的にはさ、何かと言いたがるイタリア人も、迷惑の範囲はある程度勘案するものねぇ。。。折り合いと言うか、諦めもあるだろうけどさ。うん、休み中にメール返信はイタリア人的にはないよね。仕方ないじゃん、あなた宛のメールなんだからと返信するように電話してきたら、怒る前に呆れるだろうな、イタリア人的感覚からするとね。それが休みでなく、昼休みでも、プライベートタイムを邪魔すんなと。

 

なんにせよ、仕方ないもんなんてそうそうない。出来なかった言い訳で、ダサいわなぁ。うん、超絶ダサい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『真夜中に須... 『前に買った... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。