MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨晩のうちに須走には到着していました。

 

結局、昨日はGoogle mapの渋滞予測の精度の低さにやられたと言えましょう。。。結局、最終的に判断するのは人間ですけどね。出ようと思えば19時には出られたのですが、夕飯食べて、片付けして、みらんくん🧸をお風呂に入れて、スマホ📱を眺めて渋滞予測を勘案し、、、としていて結局世田谷の家を出たのは22時半。それでもその時点でこんなに混んでて…。でも、JATICの交通情報ではそこまでではなかったんです。その辺、既にGoogle mapに信頼性はないな、と。いや、日本道路公団の方が情報正しいでしょ?いずれにせよ、昨日はもう前代未聞な変なルート通りました。

 

我が家からまず第三京浜に。第三京浜は至って順調。戸塚までスイスイ。でも、戸塚から原宿の交差点まで大渋滞…。そのタイミングで?23時半前で国道1号線は進まないなんてね。。よく見たら広島ナンバーとか、和歌山、奈良、大阪など本来は東名走ってるトラックだらけ🚚🚚🚚🚚🚚🚚。

 

で、我々は藤沢の奥さんの実家の真横を通り抜け🏠、新湘南バイパスから圏央道、新東名と走る。

 

厚木南辺りが東名に合流希望の車で、23時40分頃?に3km程渋滞🚗🚚🚓🚙🚙してましたが、それを尻目にスイスイと走り、新秦野まで新東名🛣。そして0時前くらいに新秦野インター降りたら246合流がまさかの大渋滞。。。言っちゃなんだが、こんな田舎で日付変わるタイミングでそんな渋滞ありかよ、と。。。その後は大井松田から東名に乗り、御殿場まではほぼスイスイ。しかし、夜中のせいか、渋滞疲れの人が多かったせいか、追越車線を70kmとかで走る不届き者が居たりして、最後に少しイラッとね…。走行車線の車に抜かれてもスピード変えないのは周り見えて無さすぎ。迷惑運転に近いです。みんな左側から抜いてましたからね。

 

結局、御殿場降りたのは0時半過ぎかな。須走🗻のセカンドハウス🏘に着いたのは0時50分。

 

トランクから全てのワイン🍾🍾🍾🍾🍾🍾🍾🍾🍾降ろして冷蔵庫に入れたりして、結局寝たのは2時。しんどいの極みですわ。お盆🎑の上、台風直撃🌀を避ける為に木曜日の夜に移動したいと思った人多かったんですかね。。。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『東名の渋滞... 『Vacanzaとか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。