MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



午前中は歯医者に行っていたが、昼からは奥さんday。

 

奥さんに何を食べたいか、聞いたところ、夜はお家で名古屋コーチンの鶏肉使って何かを作って欲しいと言われたので(今のところ親子丼)、昼間は外食することに。

 

色々と調べたが、当日予約は出来ないコースとか、昼にしてはまぁまぁ高いコースとか(某ホテルでランチコースが8,000円…)で、ちょっと萎え気味でw、気を取り直して調べたらWESTINのランチが比較的リーズナブルと分かり。いざ、雨の中、車で向かう。

 

龍天門と言う中華料理屋。

 

平日ランチをオーダー。先付け、蒸し物、揚げ物、メイン、soup、ご飯、Desert。

 

先付けは、酢漬けのトマトとイベリコ豚の蒸し物。いやぁ、美味しい。酢漬けのトマトは全然酸っぱくなく、寧ろ甘くて美味しかったね。イベリコ豚の蒸し物は、いやもう、外カリ中ジュワ。美味いしかったなぁ。

そして、蒸し物。

 

右がイカ焼売、真ん中手前が海老入りおこわ、一番奥の黄色いのが海老焼売。どれも絶品。おこわ、良いね。貝柱の香りがたまらない。

で、揚げ物ですが、奥さんは春巻きで、おいらは大根餅。大根餅、大好物。

更に、奥さんは突っ込んでましたが、『中華風soup』。何故、中華soupではないのか、と言っていたが、おいら、聞いてなかったw。風でもなんでも良いんだけど、美味しかった。

メインとして、おいらが選んだのは、いわゆる酢豚的な。外はパリッと、中に別の形のお肉が入っていて。激ウマ。こう言うの考える人、天才だね。美味くてビックリした。

最後に、デザート。

良い、結婚記念日lunchでしたね。

ご馳走様でした。

これからも宜しく御願いしますなり。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『親不知の件... 『今日は一日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。