MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る




緊急事態宣言発令下で、なに出歩いてるの?、なんて言う話を上から目線で言う輩の相手が面倒くさいので、当初このホテルステイの話は書くのをよそうかと思っていたのだが、そんな発令等何も無いかの如く、でしたので。。。


まず買い物と言うか、寒中見舞いを買わねばならず渋谷に行ったのだが、スクランブル交差点は物凄い人集りが凄かったね。ちょっとびっくりした。我々は公共交通機関を利用しないのだがあのスクランブル交差点に居た人はほぼほぼ電車やバスで移動して話ししてきているはずで…。個人的には緊急事態宣言発令下なんだから外出するな、とは言えないし、さりとてコロナの辛さはご存知か?とも言えないし…。まぁ、あれかな、戦時体験話はその体験者しか話せないように、辛さを知らしめた方が良いのかw?

 

なんにせよ、あのスクランブル交差点の有り様は、政府も都政も誰も政治屋の言うことなんぞ聞かないって言うことの現れなんだな、と確信したよ。

 

罹患した人もそうでない人も、今の政治屋に対しての信用度、信頼度はないんだな、と。だからと言って、行動自粛をしなくて良いと言うこととは全く違うんだけどね。なるべく人と接触せずに活動する、と言うことのギリギリのラインをどうするか、なんだよね。法規制があったとしても、家から一歩も出るな、と言う法律には西側先進国では絶対ない。買い物だとかランニングだとかはイギリス、フランス、イタリアなんかでロックダウン下でも証明書発行してやっていたし。ロシアとか中国とかは知らんけどね。そこまで極端なこと、日本の政治の中で実行できる訳がないから、法規制で自宅から出るなにはならない。だとしたら、定量的に測れるのであれば、どれだけ人と出会わずに自分の目的を遂行するか、になってくる。その目的は人それぞれに設定する自由度があるのが如何にも日本っぽいけど。


そう、だから?、今日から2泊某ホテルに滞在です。


Go Toなんちゃらとか関係ないからね。ディスカウントとか別に良いんです。払うので。あの幹事長が旅行業界から献金貰って進めていた税金ばら撒き政策があろうがなかろうが、ホテルや飲食業界は生き抜かねばならないし、逆に死にかけているきている。それらの人を助ける為、が一義的な目的ではないのだが、結果論キャンペーンにより割引があろうがなかろうが、我々は我々の行いたいことをすることで、旅行業界を副次的に助けになっているのかも知れぬね。


なんにせよ、単純にホテルでゆっくりしたいのである。


割引があろうがなかろうが、関係なく。そりゃあった方が良いけど、先月末の名古屋のMarriott Associaに泊まった時からGo toはなかったけど、普通に泊まってきた。それだけ稼いでいるし、それだけ仕事しているのだからホテルでゆっくりしたいのである。如何わしいことしている訳ではないんだから、放っておいて欲しいわ(苦笑)。たとえ、家族からですら言われたくない。友達とかでも。もう、みんな、いずれ罹患するかワクチン打つのが早いのか、くらいの感じになってきているけど、罹ってしまった人はかなりの確率で半年程度は罹患しないと言われている。あまりそこは鵜呑みにはしていないけど中和抗体を保有する確率は98パーセント以上と。ワクチン射つより遥かに予防性は高い。遥かにね。いずれにしても、パソコン持ってきているから実際仕事するけど、ゆっくりしたいのである。家だとお風呂洗って、食器洗って、床吹いて、そんな家事全般があるがたまには奥さんを家事から解放してあげたいし。

 

と言う訳で今日から2泊。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『bedroomが寒... 『ホテルのお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。