MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



日付は遡ってしまうが、9月11日にMessinaに飛んだ。

基本的にシチリアに行ったことがなく、且つ柳沢のいるMessinaの試合を観たかったからである。

9月10日の夜はMilanoのシェラトンに泊まったのであるが、11日は朝5時過ぎにはホテルにタクシーを呼び、そのままLinate空港へ。中村さんに言われてしまったが、僕らは朝早いフライトが非常に多い…(苦笑)

Linateで待っている間に意外にもタダでWi-fiが繋がり、ネットに繋いだ。やはりおいらはネット中毒者だ。今回の旅行に関しても一先ずネットが繋がるところを第一に考えて選んでいるしね。。。(笑)

今回はMeridianaと言うイタリアの航空会社を選んだ。まぁ、時間が早いし、そこそこ安い。行き先はCatania。シチリアの南に位置する都市だ。勿論初めてだったが、まぁ、これでもか、と言うくらいリゾートな空港だった。

降りてから荷物をピックして、そのままCatania centrale行きのバスを探す。二人で1.6Euro(片道)。これは安い。15分程海辺を走った後に市内にある中央駅に着く。意外と近い。Cantania駅で1分早ければ乗れた電車があったのだが、乗れず1時間程待つ。ご存知の通り、イタリアは先にお金払ってその後カウンターで何のコーヒーを注文する。レジで支払っていると、どうやらそのオヤジ、日本語を少し知っているようで、オオキイ、アリガトとか言っている。恐らく相当日本人観光客がいるのであろう。

程なくして電車が来た。1時間半程でMessinaに着く。途中12日に泊まる予定のTaorminaも過ぎた。いよいよMessina駅。駅からはタクシーに乗ったのだが、メーターなしのいわゆる白タクに乗ってしまった。全然近かったのだが場所が分からなかったので、仕方なく乗ったのだが、駅前のタクシー乗り場に普通にいたからつい確かめもせず乗ってしまった。。不覚…ま、10Euroくらいだったから許す。ちょっと荷物が重かったしね。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『第776回 サ... 『第778回 サ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。