MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



多分、寝るのが下手な子って大人になっても寝るのが下手なのかも知れないなと。

おいら、ショートスリーパーだけど、出来れば長くみっちりと泥のように眠る事ができたらなと心底思う。小さい頃は知らないけど、中々に寝付きが悪いような気がする。その点、うちの奥さんなんかは現状としてはのび太くん並に寝るまでが早かったりするのでホントに羨ましいのだが、奥さん曰く、おいらの方こそ寝付きが早いとか…。

真相はよく分からないが、ポイントは寝てそのあと。
奥さんは震度5程度では起きないことが実証されている。

つまり、ちょっとやそっとでは起きないってこと。まぁ、みらんくんが産まれてからは、その泣き声にだけは瞬間起床スイッチが入るようでこれはほぼ強迫観念に近いところなんだと思う。他意はないが、総じて母性の病的な側面だね。父性にはない資質。斯様に、泣いたら奥さんがすぐ起きてしまうと言うことがあったんで、寝室を分けて、去年の5月からずっとおいらとみらんくんだけが同じベッドルームで寝るようにしているんだよねぇ。そうじゃないとおいらよりも反応よくみらんくんの泣き声に起き続けていると、体力の全くない奥さんは絶対死ぬ。人間、寝ないと精神的におかしくなるからね。何かで読んだが、某社会主義国家の拷問で一番効くのは寝かさないこと、らしい…。


それはさておき、昨晩と言うか、今朝方早く、5時に事件は起きまして…。

最近、Huawei watch GT2 Proを購入してからずっと睡眠スコアが出るようになっていて、それに明確にエビデンスが残っていた。



この明け方5時のところ、目覚めている時間として記録されている。他にもおいら的には泣いたな、っていうことを認識したのがそのあとにもあったんだが、起きたとは認識されていないようだ。



ベッドの上でスマホでSlackとかの確認をしたりしていると寝ていると見做されるのか…w。
その前から起きていたんだけどな。
ま、それは良いや。

なんにせよ、何故みらんくんは、明け方5時においらの頭を乗り越えようとして、乗り越えられないことが分かってあんなにギャン泣きしたんだろうか。。考えたって答えは出てこないが、それにしてもホント、止めて欲しいわ、、、涙。いつか、朝、奥さんが起こしに来るまで一度も起きずにずっと寝ている、と言うような時が来るんだろうか…。みらんくん、寝るのが上手になると良いのにねぇ。。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Valentines ... 『パパお仕事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。