MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



産まれてこの方、チョコレートを美味しいと思ったことはない。


カカオ成分、嫌いなんです。だから、いっとき流行ったカカオ成分が高くて値段も高いチョコレート、おいらには全くイミフ…。嫌いなものの含有量が上がり、値段が高いなんて、へぇ、お好きにどうぞ、と言うしかない。。。ミッドタウンにそのお店ありましたなぁ。


そんなことをよく知っているうちの奥さんは、普段から間違ってもチョコレートは買ってこない。


日本ではバレンタインデーにはチョコレートを、とあるが、モロゾフの陰謀とも言われていたり。。。正直、チョコレートをもらっても欠片も嬉しくないと言うね。アレルギーと言う程ではないが、食べるとなんか気持ち悪くなるので。チョコレート好きに対してはそうなんですね、としか言いようがなく、ダメなものはダメ。世の中的にはチョコレートをもらうと嬉しいと思う人もいるし、それがほぼ大多数なんだろうけど、別にマイノリティでも死にゃしない…w。チョコレートが嫌いだから死ぬような場面にはこの先も多分出会わないであろう。


閑話休題、故にバレンタインデー用にはチョコレート以外を買ってきてくれる。
今年はLa Maison du Chocolatよりフィナンシェ。

チョコレートのお店なのにチョコレートに纏わるものを避けると言うね…。
良いんです、おいらが美味しいと思うのはこう言うスイーツなので。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『りんごを切... 『明け方5時に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。