MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



いっとき、四半期ごとくらいに新しいスニーカーを買っていたんだが、そこまでの速さでサイズアウトすることがなくなってきていて。

今回17cmの靴を新しくおろしたんだけれど、それまで履いていた16cmのスニーカーは靴底が磨り減るくらい履いたのよね。これちょっと今までにはない傾向で。今まではほぼ洗えば新品とは言わないが、別に全然全く問題なく履けるし、誰かにあげられるよなぁ、と思うような状態だったけれど、今回16cmの靴を見ると、ちょっと爪先が擦れていたりして、ガサガサになってたりしてね。0歳や1歳の時のような成長曲線では背は伸びない時期になってきたんでしょうね。産まれた時が身長48cmくらいだったのが、今、4歳で倍の100cmくらいですからね。たった4年で身長が倍になるなんてこの先一生ないでしょうからねぇ。みらんくんはいつまでも身長伸びると思っているらしいw。たまたま昨日の夜、寝る前にそんな話したな。おばあちゃん、まだ背が伸びてるんでしょ?って。いや、逆だけどって話して…。

靴の話ですが、今回17cmと言うことで、実はPumaのサイズ体系からすると、この同じデザインの大人用も出ていましてね。奥さんはこの色、要らんと言うのでおいらとみらんくんのリンクコーデ。



嬉しいなぁ。やっとサイズ的に同じデザインの靴を履けるようになった。T-shirtとかだとあるんだけど、靴でリンクコーデって、みらんくんが産まれた時からずっと思っていたことなんだよねぇ。なので今年の5月にPumaのファミリーセールで買っておいた靴を今日おろすことにしたのは、ちょっと特別な意味がある感じ。

で、もちろん、奥さんの好みではなかったと言う話で済ませる訳もなく、実はその前の2022年11月のファミリーセールの時に、3人同じデザインになるスニーカーを買っていて。これは奥さんも買いたいと言っていたので、みらんくんの17cmのも含めて3足買っていたんです。これは今、須走に置いてある。



どこまでおいらが嬉しいと思っているかは、今は分からなくても良いよ。いつか、このミントグリーンのシューズを履かせたのはそういう意味があったのね、と理解してくれればそれで良いです。



急いで保育園に行かないとね!パパはとっても嬉しいと思ってるってことだけは分かってね。



愛してるよ、みらんくん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『三軒茶屋のb... 『前回からち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。