MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



年末からずっと企画をしていたSurpriseでする誕生日会を実施した。

そもそも何処かのお店でと言うよりか、ホームパーティにしようと言うことで渋谷の友達の家で行うことにした。それからはお誕生日本人の高校や大学の友達にアプローチをして、可能な限り来てもらえるよう調整を年明けから行ってね。おいらたちは、先週の3連休にヒカリエに行って、うちでも使っているテネリタのタオルをオーダー。肌触りが良いしうちでもとても気に入って使っているのだけれども、これにネームを入れてもらった。ちょうど昨日の夕方連絡をもらっていたのだけど、朝からヒカリエに行って引き取ってきた。

そして準備万端になるよう、誕生日の友達夫婦が来る1時間前には友人宅に行って準備。



そして頑張って女性陣が作ってくれたのが、これ。



オリーブを2つ重ねにしていますが、下の方は切ってクリームチーズを入れて、足はニンジン。



室温だとクリームチーズがちょっと溶けてきたり…w。可愛らしくて食べるのが勿体無い、って言っている人もいたくらい。

そして、メインディッシュはこの特大のハンバーガー。



ワインボトルと比べてこの大きさ!!!



これはFungoと言う世田谷公園の目の前にあるハンバーガー屋さんで販売されている10人前の特大ハンバーガーを特別にテークアウトで。本来はお店の中でだけらしいんだけどね。わざわざ今回企画した友達が昨日30cmくらいのお皿をと言われて持って行ったのに、28cmではダメと却下されて30cmのお皿を買って持って行ってくれたそうでw。つまり直系は30cm。重さはバーガー部分が1.3kgらしい。これを誕生日と言うことでヒカリエで購入した数字のキャンドルを挿して、誕生日ケーキよろしく、ふー。



いや、相当重いと思われる…。実際、3-4kgあるんじゃないかな?そしてケーキカットよろしく、ハンバーガーカット。



予定より人数が少なくなったのでどうやって切るか、思案中…。



いや、兎に角デカイのだけど、味は普通に美味しいのである。Fungoは昔、池尻大橋に住んでいた時によく行っていたけど美味しいハンバーガー。と言うか、いわゆる「バーガー」って奴ですな。チェーン店で適当に作られているハンバーガーとかと違って、アメリカ人が言うところの「バーガー」ですな。

お誕生日の本人にはケーキよろしくバーガーのファーストバイトw。



誰にとっても大きな口になるようなデカさでしたな。ケチャップだとかチリソースとかを掛けて味を途中で変えながら食べました。


そして、自宅を提供してくれた友達がワイン通と言うこともあって、誕生日プレゼント!と言うことでなんとOpus Oneを提供してくれた!!ありえないーーーーーー。Opus Oneが自宅にゴロゴロしているなんて…。


うぅ、幸せ。。。。

グラスに注がれた時の香り、そして空気に触れさせた後の香り、とどんどん顔が変わる。。もう美味いとしか言いようがない。



こーーんな綺麗な色をしていました。いやもう、途中からワイン飲みまくりでしたw。

最後はお決まりでホントにケーキw。



ご本人が登場した瞬間まで、綿密にSurpriseを企画していましたが、喜んでいただけたのが何よりでした。いや、それが嬉しいね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『阪神大震災... 『Max Brenner... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。