MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



保育園へちょっとギリギリに到着。

本来は18時には着いていてと思っているところ18時5分すぎ。あと10分で延長保育料を徴収される時間ギリギリでした。そしてお腹も減っていたので、みらんくんと共に帰ろうとしたら玄関前が渋滞。何かいつもと違うなぁと思っていたら、そう言えば今夜は月食。Lunar Eclipseですな。

みるみるうちに月が欠けていく…。

こういう現象はあまり正直興味がないと言うか、地球から観た風景の一つでしかないのかなと思っていたが、子供ができるとこういうことに興味を示してみるのかな?とか思ってね。3階のベランダに出てみて家族3人で観ましたよ。

不思議だし、これを3歳児には説明するの難しいなぁ。。。w




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『夜お風呂で... 『PUMA ファミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。