MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



思い返せば、結婚した2006年のちょっと前、Londonから帰国し1ヶ月後くらいから一緒に住み始めたが、その時にも家具やらなんやらクレジットカードを使いまくったな…。

 

それ以来ですが、まぁホント、今回、よくこれだけ良く使うな、と😎😛

 

仕方ないのだけどね。引越しとは、違うから…。どれだけ引越しなら楽かw。まぁ中には買い換えとかするタイミングにしようかと、何かを新調することもあるだろうけど、引越しとは違くて、こんな何から何まで新しく揃えるってのは凄まじい。。。分かってはいるんだが、三連休明けに、

 

ドドドドーーン!!!

 

とクレジットカード決済の引き落としが銀行口座からあり、正直、精神的にショックすら覚えたのよね。。。。。。。どんだけ使ったんよ、と。このタイミングでMaseratiの保険が落ちたり、AMEX PLATINUMの年会費が落ちたり、と、比較的大きなワンショットがクレジットカード払いでなされていてそれでまた金額嵩んだりしててね。。。

 

けど、ほぼ毎日見ているこのExcelシート、かなり綿密に事前調査でbudget決めたんだが、実際の購入金額はかなり予算を下回っていて。これ、チリツモでの努力で、一つ一つのアイテムは数万程度のリデュースだとしても、これだけ浮いたと思うと気が晴れる☀。

 

めっちゃ色々と値切ってますからね。

 

真剣勝負っすわ。逆にこの45万近くが浮かなかったら、来月の引き落としにその分上乗せされるだけの話だからね。。。頑張って良かったよ、ホント。惜しむらくは?昨日も書いたが、Delonghi、今でなくとも良かったんじゃね?、と言う話くらいかな。なんか、昨日は買い物ハイになってたと思う(苦笑)。

 

第1ラウンドとして、必要なものはかなり調達出来てきてて。

 

テレビとか、そう言うの当面要らなくない?とすら思うが、みらんくんが朝ピタゴラスイッチとか見る為には最低限モニターないと話にならないから、プライオリティ2フェーズとかでテレビ購入かな、と。あとはワインセラーとかもフェーズ2。いや、フェーズ2言うても来年とかではなく、単に年末くらいになるだけ、なんだがね…。毎月余り気にしないやうにしているんだが、流石にこのクレジットカード決済金額はヤバい。。。

 

ま、なんにせよ、道のりは遠い…🥴



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『みらんくん... 『やる気スイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。