MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今回のWinter Vacation tourの計画時には名古屋に出張に来るとは想定しておらず。。。

 

相当前から計画していた。実は宮古島やら石垣島やらが希望だったのだが、10月に沖縄本島に行ったので却下され。。そして公共交通機関を使わずに移動する前提としたので、ちょうど新車のシェイクダウンを兼ねて京都、奈良、故郷名古屋と旅程を組んだ。最後に名古屋に2泊としたのは、関西から直接東京に帰るのは旅疲れもあるし、無理せず、と言う意図と、名古屋飯。いつまた名古屋に行くかなんて分からないよね、と。

 

そしたら名古屋出張生活と言うね。。。

 

ま、仕方ないので、名古屋飯が被る、被る…。味噌煮込みうどんも、山本屋本店で今月だけで3回も食べたし(でも全て違う場所の店舗!)、今日今回の旅最後の夜ご飯を食べた、まるや、も今月2回目。まぁ、良いんです。

 

ひつまぶしは、あつた蓬莱軒にしようと思っていたが、叶わず…。まるやも充分美味しいので何ら問題は無い。

寧ろ、薬味のバラエティからすると、こっちが上かな。鰻の焼き方なんかはとても良い感じ。

結構、ヘルシーな料理だよね、ひつまぶしって。

 

ご馳走様でした。おいらはまた1月に鰻食べに行くだろうね。名古屋出張生活もいつまでか分からないし。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Vacation中... 『さよなら名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。