MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



名古屋を離れてから32年経ってますから当時とは異なることはたくさんあります。

 

変わらないものとしてはテレビ塔。まぁいつかは建て替えるだろうけど。中日ビルなんかも解体されて新しく作り替えていたしね。そんな栄の中に観覧車🎡があり。

こんなのあったかいね?

広小路通と錦通の間にあるサンシャイン栄と言うビルにね。

このビルの3階に乗り場がありまして。

3歳以上は1人500円。

一周するのに15分だそうです。

全部で28個のゴンドラがあるそうです。

ガラス張りで外が見える設計なんてちょっと暴力的だと思うけどね。。。

しかしつい最近木更津で乗ったし、2歳8ヶ月で既に4回目とは。

おいらなんて生涯で片手も乗ってないのにね。。。

ホントこう言う作りで真下が見えるのはマジ有り得んな。

さて、そろそろ降りる準備ですわ。

扉が開いて。。。

はいとん!

待ちくたびれましたわ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『どらほー!... 『名古屋に来... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。