MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



結構ずっと前から、刀削麺が食べたくて食べたくて。。

 

麻辣刀削麺パクチー抜きで、と言ってオーダーしていた麹町のお店が懐かしい。然し、我が家の近辺には、刀削麺のお店は無いのよね。。。だから、諦めて排骨坦々麺にターゲットを切り替える。夏頃に、一度世田谷通り沿いにあるお店に奥さんと一緒に行ったのを思い出し、バイクで。

 

ところが定休日で…涙。

 

事前に調べずに行った自分が悪いやね。奥さんの次のMTGを考えると遠出は出来ず、自宅に戻る方向で。前から一度行こうと思っていたバス通り沿いにある町中華に。いつ行っても定休日やら夏季休業やらで振られてばかり。でも今日はやってました。

 

坦々麺があればそれで。なければ炒飯と思っていた。そして坦々麺があったので発注。

胡麻がそのまま浮いている珍しい坦々麺。ほぼ醤油ベースでしたね。結論、初めて食べる味でしたが美味しかった。奥さんからもらった餃子も美味しくて。ここは、リピ確定ですなぁ。

 

ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『リネンのホ... 『一度も夜泣... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。