MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨日5月3日は、試合だったので帰宅したのは日付が変わってからでしたので4日の朝はゆっくり。。

朝9時半くらいに起きて、午前中はかーなりグダグダ。。。昨日、何気にスタジアムを出てすぐのコンビニでミニカップうどんを食べてから帰宅したので、朝ご飯は抜き。本当に何一つ口にしないまま、奥さんとどうするか相談して、ひとまずカレーに。本当は相当疲労が残っていたので、一風堂でニンニクたっぷりで、と思ったが、その後の買い物の店員とかに嫌な顔されるのもどうかと思ったので止めてカレーにw。

と言う訳で三宿のカレーの名店の「ビストロ喜楽亭」へ。

ここは大学時代からずっと通っていて、彼此れ20年。三宿の名店。東京に幾つかある子供が簡単に来れないエリアの一つ。三宿にあるからこそ、なんだよねぇ。大学生とかですらあんまり来ないエリアと言うのが良いんだよね。調べると、1983年の創業だとか。おいらは1994年から通っていますけど、そんな前からあったんですねぇ。でも、最初は串焼き屋だったみたいだけど、その2年後にカレー屋に業態転換したんだと。おいらは創業の昭和58年は名古屋在住だったので、その頃の三宿ってどんな感じだったんですかねぇ。まだそんなにお店が無かったのかな?


今日おいらがオーダーしたのは、カツかれー。ここのお店は「カレー」ではなく「かれー」。何故にカタカナではなくひらがななのか、よく分からないのですが、お店には25種類のかれーがある(とのこと)。全部食べたことはなくてね。大体、ハンバーグかれーかカツかれーしか食べてない気がするw。鯨かれーとか、牛ステーキのかれーとか、有り得ないくらい高いんだよねぇ、価格がw。。。一度食べてみたいけど、おいらは今日もカツカレー。

朝ご飯を食べていなかったので、調子に乗ってルーもご飯も大盛りにしちゃったけど、結構キツかった・・・。そして辛さは5段階ある中で上から二番目の辛口をチョイス。



そしてトッピングはガーリックチップと目玉焼き。



たーっぷり掛けて美味しく食べました。



朝食べてないからご飯もルーも大盛りにしたのだけど、もうそう言う歳ではないと悟ったGWでありました。
死ぬほどお腹いっぱいで動けなくなったよ。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『今年5回目の... 『Antico Cafe... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。