MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



いつも通り、夕飯のあと、みらんくんと2人で入浴に。

 

水洗いすることが出来るシールの中で、ライオンさんのシールを握り締めたまま、1階に降り、着ていた服を脱がすことに。なんであれ、泣かずにお風呂に入って欲しいのだが、これが実に難しい。絵本、ミニカー、ブロック、シールと様々な物を脱衣の際に持ち込む訳です。。が、当然、ほぼ全てお風呂には持ち込めないものばかり。然るに、結果、取り上げることに。で、今日はライオンさんだったのだが、

 

『お風呂には持ち込めないからパパ預かって良い?』

 

って聞いたら物凄くあっさりと、

 

『モッテテー』

 

って。一瞬、嘘、何この軽快に文脈合ってる単語は?!ってびっくりし過ぎて奥さんに伝えた。たまたまベッドルームのドアが開いていたから奥さんにも聞こえたらしく。あんまりびっくりしてなかったけど、おいらはびっくりして。。。たんぽぽとかは、聞いたら分かるけど、ハッキリとはたんぽぽとは言えてなかったり、4音の単語は結構話せてなかったからなぁ。

 

毎日、毎日単語が増えていく。

 

99パーセント日本語だけど、中には、りんごを『アッポー』って言っていて、保育園の先生からびっくりされていたりね。その他、最近ホントに語彙が増えてきていてね。嬉しい限り。

 

パパは君と話せる日を心底心待ちにしていますよ。

愛してるよ、みらんくん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『久々に六本... 『全然ゲーマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。