MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



Singaporeから帰国後でも良かったんだが、固定資産税の税金の年払いの締め切りが6月末となっていたので、お昼ごはんの前に三軒茶屋のMUFGへ。

なんかね、嫌だったのよね、払ってないのが。だから午前中のMTGが終わった段階で三軒茶屋へ。まぁまぁな金額払ったけど、なんかこの税金って何なんだろうって思うよなぁ。自分の土地に自分の金で家を建てて、なんで税金?これ、何用よ?なんの意味がある?そんな疑問を感じながら払って、そしてバイクを動かし、別の駐輪場へ置き、炎麻堂へ。いや、暑いし、辛いもの食べたくてw。あれ、なんかこれ最近こんなこと言ったな。初めて食べた時は2辛にしたんだけど、全然辛くなかったって言う感想をこのBlogに書いていて。だから3辛。トライ。



うん、耐えられない辛さとかではなく、程よく美味しい。多少辛いかなとは思ったけれど、汗かいて大変、とか言う辛さではなかったよね。何ならもう一段階上げて4辛にしても良いかな。因みに5段階なので、今日食べたのはちょうど真ん中。そういう意味では普通なのかな?大して辛くもなく?でも、ご飯をお代わりし、そのご飯がないとちょっと無理かなとは思ったから、ホント、程よく辛かったんだと思うね。因みに、スープは最初から大盛りと言うとこの小さなカップではなくもっと大きな器でくれることが分かりました。隣のおっさんがそうしていた。小さめのまるでデミタスカップのようなとは言い過ぎだが、だいぶ量は少なめ。故に?お代わりを2回もしました。いや、ここのスープ、絶品なのよ。

このお店は月に一度は最低限来たいなと思うお店です。
炎麻堂最高。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『暑いけど元... 『多少不格好... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。