MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



日曜日からSingapore🇸🇬へ。

丸一週間居ないので、冷蔵庫の中には賞味期限切れになりそうなものを残さずに、と言うキャンペーンが張られる訳です。当然ですね。勿体ないですから。と言うことで、奥さん指定の空芯菜を使用。そして卵と。今日、明日で卵6個の在庫はきついかなと思ったけれどw、この炒り卵に4つ使ったったで。卵リッチやね。牛肉と空芯菜の炒めものはXO醤、甜麺醤、オイスターソースと絡めて味付けをしたんだが、甜麺醤の色がここまで付くとは思わず、、、めっちゃ黒いけど、全く焦げている訳ではありません。寧ろ甘くて柔らかい感じの中華で美味しかったですわ。

と言うことで、自炊でした。

ここ最近、週明けは外食、週半ば以降は自炊と言うパターンが増えてますわ。須走では下山したくないので、意外と自炊していまして。良いことだと思っています。ま、美味しいもの食べたいって思ったり、もう疲れて無理って思ったりするから、外食の選択肢は絶対外さないけどね。稼ぐためにどこを楽するか、それ考えたらまずは夕飯を外注したいって思うよ。あまりやりすぎて、みらんくんにとって良くないことになるのなら、無理してでも家で作るけどね。

今日は美味しくて良かったわ。
満足度高い。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『銀行で税金... 『空でも陸で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。