MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



参議院議員選挙に行ってきました。

 

奥さんが封書を失くしたので、投票所で登録。本人確認は名簿のみでしたが、これ、後から封書出てきた時に確認出来なくないか?って思ってしまった。ま、するんだろうけど。

 

なんにせよ、反自民。もっとないのは維新。数の暴力に次世代が苦しめられるのは嫌なので選挙に行ってます。正直、1ミリも政治には期待してない。してないけど、うちの子が大きくなった時に、バパたちの世代の時にヤバいことになったんだぞ、とか言われたくないからね。

 

元首相が撃たれて亡くなった。

 

それはとても良くない事象だが、1つもまともなことしなかったのが続いたのは数の暴力があったから。政治屋が跳梁跋扈している状況は良くない。絶対勢力なんて1つも良いことない。勢力均衡の状態は結果でしか現れないけど、当選し易いからと与党にのみ多少まともな政治屋が寄っていき、結果としてろくなのが当選していないことに対しては与党はメスを入れる訳もなく。

 

結果衆愚政治に陥ってこんな状態だからね。期待しろと言ってもね。。出来ないわね。それでも投票には行く。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ワクチン接... 『三軒茶屋の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。