MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



乗り始めた3年半のLevanteくん、どうやら前タイヤがそろそろ限界のようで。

 

4本全取っ替えの場合、ディーラーだと50万越え。タイヤ4本と工賃でね。50万ですよ?タイヤって、そんなにするの?って思わず口に出たよ。。。で、ロードサイドのタイヤ屋とかに行ってみようかとイエローハットに行ったんだが、Maserati用のタイヤなんて在庫ないと。。。因みに1本8万円程。ディーラーより安いけど30万超えてる。プラン1のディーラーは流石にない。プラン2のタイヤ屋は考慮するけどそれでも高い。でも安全第一なんでタイヤ交換したいんでどうすりゃ良いんだ?と思ってディーラーに聞いたら、拘りないのなら、ネットで買ってガソリンスタンドとか持ち込みはありです、と。

 

ネットでタイヤ買うの?

 

思いも寄らないプラン3。で、調べたらイエローハットとかより全然安い。例えばこんなのとか出てきた。有名ブランドに限りますよ、とディーラーから言われたので、Goodyearとかブリジストンとか探してたらPirelli出てきた。Michelinでも良いが高い。

あまりケチりたくないが、安全に走れれば良いので今回はLevanteで戻って、都内の何処かでタイヤ持ち込み出来るところを探してそこを指定してネット通販でタイヤ買うことにする。

 

タイヤってネットで買うんだね…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『セカンドハ... 『今日は富士... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。