MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



先日の銀座のホテル滞在の際、銀ブラをし。


銀座四丁目の本屋にて、みらんちゃんの絵本を買いまして。色々と探しましたが、こぐまちゃんシリーズは好きみたいなので、トートバッグとセットになっているものを買いました。それ以外に、昔から売られている絵本もたくさんあり。そんな一つに『いたずらきかんしゃ ちゅうちゅう』がありましてね。


若干、やさぐれた感じの絵本の主人公だけど、最後助けられる内容だったかな。


昔、おいらが誰に買ってもらったかと言えば、多分クリスマスのプレゼントだった気がする。今のみらんちゃんよりも大きくなってからだと思うけどね。幼稚園の時だろうね。それも名古屋の中村区の生まれた家じゃなく、名東区の2つ目の家に移ってから。だから3歳以上になってるはず。


今一度、読み返しみよう。
このあと、何十回もみらんちゃんに読み聞かせるんだろうけどさw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『子連れに優... 『こう言う絵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。