MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



いやもう、朝から寒くて…。

しかも、目が痒くて、涙が出て、くしゃみ止まらず、咳が出る…。
あ、風邪か?
みらんくんから、、、いや、うちのご子息さま、風邪など召されていない。。。

じゃ、買い物の時とかに風邪がうつったか?


検査するかなぁ…?
なんか負けな気がするんだが。。。

そんなことを思いながら、午前中のMTGで凹んだままでは午後の仕事にならんので、Brunchへ。最近、すみさわが多い。多いのは理由がある。寒いから、温かくて美味しいものを食べたいと言う欲求を満たすため。冷たい蕎麦とかじゃない限り、温かくないものなんてほぼない気がするんだよね、日常で食べるものの中で。そして美味しいものしか食べないので。誰が好き好んで自分の嫌いなもの食べますかって話しだからね。



いや、奥さんが温かいものって言ったんじゃないです、今日は。たまに何食べたいのか聞いたらそう云う返事するけど、別にそのことを言っている訳じゃないんです。自分で思ったんだよね、あまりにも寒いから温かくて美味しいもの食べたいって。

だってすみさわの目鯛の柚子風味焼きは、温かくて美味しいしかないんでね。
パッと浮かんだんですよ。そして奥さんも即決ですわ。ここに行きたいって反対するとしたらまた明日、明後日と同じもの連続で食べるって言うくらいで、1週間、間が開けばうちの奥さんが反対する訳ないんだよね。

もう、絶品ですわ。
美味しいしかない。

温かくて美味しいものって、幸せだね。
ご馳走さまでした。またすぐ行きますよ、きっと。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『自分の英語... 『紙製クラフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。