おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

兄貴

2010年02月23日 | でんしゃだいすき
先日飴細工の兄弟子から手紙が来たので会いに行った
遠いよ!泣くよ!と思いながら頑張ってついたら
インフォメーションの人が飴細工やってるかも場所もわからず
かなりまたされて歩き回って辿り着いたよ!
兄貴ぃ~!おひさしぶりですぅぅぅう~!

気がつけば五年振りぐらい?なんと!久々にあった兄貴は
お弟子さんを連れていた!!!
しょ~げき!でしたわ(汗)
と言うわけで再会の風船(飴をストローでふくらませる)
をしましたっ!
因みに兄貴は私が師匠と生前に約束した
「天狗を作りたいと思ってる」ことを思い出してくれて

あれは教わる前に師匠が亡くなって作れない…
実家なら写真ぐらいはあるかもしれないがわからない
といわれた…
そういえばこの兄貴の姉弟子に
「天狗は師匠しか作れない」
と言われたことを思い出して
姉弟子(兄弟子より遥かに若くて娘なかんじ)
のことをはなしたら
な~んと!海外の某アミューズメントパークにいて飴細工をしているとか!
む~ん…姉さんならつくりかたわかるのかなぁ?
と思ったが連絡は難しく(汗)
とりあえず師匠の家に連絡かな?
と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。