おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

ダービー

2021年05月31日 | お馬さん
ごきげんよう〜!
昨日のダービーは最初興味なかった?のに
なんか燃えました(笑)

でもなんか馬じゃなかったなあ。
いつもはうましかみてないのにちょっと
騎手ばっかりみてたかんじ。
馬的な能力があまりにもどんぐりの背比べ
だったからかもしれない。
パドック見たらよく調整されてるなあ
って感じで。ダービーですからあたりまえすが。
展開次第でだいたいみんなチャンスありという雰囲気でした。

1番人気エフフォーリア横山武史さん(横山典弘さんの息子22さい)
2番人気サトノレイナス ルメールさん

だったかな。
自分の馬券は牝馬のサトノレイナス(ルメールさん)
とステラベローチェでした。イタリア語で速い星。
お気に入り馬です💗💗💗
展開次第ではいけたたと騎手の吉田さんもおっしゃっていましたが
そう思いました。

始まる前までは個人的に
ここはお父さん(横山典弘さん52さい?)が
息子を援護してルメールさんの執拗なwマークを
かわせばwww息子武史もさんいけるか?と
思っていたんですが
うちの子は典さんはそんなことをするわけがない。
勝ちに行ってるに違いないとこめんと。
しかし父典弘さんまさかの出遅れ?いきなり
最後方ポツン。。?
チョースローペースでの展開。。。。。
もうちょっと早い展開ならば父典弘氏もまえにいけたか
とうちの息子コメント。お父さん10着。

最後、東京競馬場の直線は
福永祐一さん44さいと横山武さん22さい
ふたりの激しい叩き合い。
最後、後ろで典弘お父さん馬を追いながら息子見てる〜!
といううちの息子の発言に爆笑でした。
ああそうか。父横山典弘氏は自分がまじで狙って
自分が福永祐一さんの立場でふっ、息子よ、
22歳でダービーはまだ早いぜと言いたかったのか。
たしかにそういう天然天才タイプの騎手かも。
でも父典弘氏は福永さん44さいにそれをやられて
悔しかったのかそれともホッとしたのか。
最後の最後のあの首の上げ下げはやっぱり
普通22歳のキャリアではできないです。
とはいえあそこまで横山武史さんがくるとは私も
おもっていませんでした。(3着の予想でした)
さすが典さんの横山に武豊氏の武、そして歴史の史をつけた
ビッグネーム。。。天然で偶然かもしれないですが。

福永祐一さんはちゃんとゴールのラインを体で覚えてるからあそこで
横山武さんの馬よりも小さな鼻の頭をw
前に出せたんでしょう。職人技を見ました。
若者よ、熟練のおじさんにはまだまだ勝てないぜ!w
やっぱり観客少ないと祐一さん強い!!
去年のコントレイルちゃんに続くダービー連覇!?
ドラマでした。いいドラマでした。
久々に競馬で感動しました。
馬はどこへ行ったー?馬の名前がわからないくらい
今回は騎手のレースでした。

文中に出てくる年齢は割とテキトーですがたぶん
だいたい合ってると思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。