ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

試乗 メガーヌ2(中古車)

2011-11-23 22:53:30 | OTHERS



久しぶりにメガーヌ2(のワゴン)に乗ってみた。

新車の箱根試乗会以来だから、7年ぶりかしら?

シンペ選手の愛車で、先きごろ原工房にて購入した個体。

ヤビツを目指して東名高速へ。

走り出す。

AL4の具合は良好。テンロクエンジンのボアストは知らないけど、

ブーンと元気よく回る。少しショートなんだろうナ。

ブレーキはルノーの常でカックンだけど、仕様なのでこれでいい。

ルノーの常で前がドッシリしていて、真っ直ぐ走るのがとても気持ちいい。

あのとき、箱根で乗ったときは、エモーショナルなアレコレに欠けると思われ、

ピンと来なかったけど、いま、コレはいい、と思う。

クルマはねぇ、こういう落ち着きがあるやつがいいですな。

中年の琴線に響く安心感。

「あ、誉めてもらえるのは嬉しいんですけど、ヤビツいくなら秦野中井で降りないと…?」とシンペ選手。

サーセン。。。。


気になったのは、YOKOHAMAタイヤ。

次、タイヤ交換のときに、ショルダーが丸いやつにすると、

ステアリングの切りはじめに引っかかりがなくなり、

気持ちよくレーンチェンジができるはずです。


そんなこんなでヤビツ後、国産ワイパー8mmゴムの流用法などをレクチャー。


原工房価格は、2004年式で58万円。お買い得でしたねぇ。


イロイロお幸せにネ…w















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペロペロ練お疲れさまでした。 (しんぺ)
2011-11-24 16:23:40
ワイパー、アレ良過ぎです!あざーす!
ヤビツ30分ギリの裏ワザもお願いしますw
返信する
エアコン洗浄 (ふらふら)
2011-11-26 19:21:56
きょう都筑区長坂2-3でカーエアコンの洗浄だんです。食わしくは後日。。。
返信する
Unknown (tony)
2011-12-09 13:17:46
仏車って個性があって魅力的!
目下、カングーに一目惚れ中です。

因みに、東モのルノー姉様は品のある美形揃いでした。
隊長のおかげで潜入捜査だん。アザマス!!
返信する
Unknown (ふらふら)
2011-12-19 23:58:15
tony選手....

そのあたりの案件なら、いろいろご相談くださいネ(ニヤリ)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。