XMMのHAMライフ

宮崎県西都市西都原

川南温泉移動

2016-09-29 | 移動運用

9/28 宮崎県児湯郡川南町移動 「川南温泉」 255局

ここ数日、午後は割とコンディションが良いのでムズムズしていた。
秋雨前線の影響で各地雨、南九州も所によっては雷を伴い激しく降るとあった。
午後、日が差しているので移動する。 すると、現地方面は厚い雲に覆われて真っ黒である。
川南町と高鍋町の境で降りだし前が見えないほどの雨になった。
「川南温泉」は数年前に廃業。
役場に聞いたら、「もう温泉はありません。現地は更地になっています」と言われた。
Googole地図検索したが、廃業で元の農地に戻っていた。
遊びのための運用と割り切り、近くの川南PA外側の駐車場で運用。
設営中にまた雨、仕方なく30分くらいやり過ごす。予報通りすごい降りだった。
午後は、非常にコンディションがよかった、全国均等に入ってきた。
今日も聞こえなくなるまで最後までやりました。 お声がけ頂きました各局有難う御座いました。
リクエスト頂いていた5エリアの局長さんとは会えませんでした。 また来まあ~す。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jf6twe)
2016-09-29 16:50:53
昨日はこちらも時折激しい雨が降る悪天候でした。4時ころ、クラスター見たらUPあったので、聞いてましたが、コンデション悪かったです、その後飲み会で菊陽町まで、山を越えて行きました、道中、車で聞いてましたが、コンデション上がらずのままでした、残念!
255局お疲れ様でした!
返信する
残念! (Ben)
2016-09-30 04:46:28
コメントを頂き有難う御座います。
家で良い天気だったので、急に思い立ち移動に出かけました。
隣町との境の橋の上で移動地方面の上空はすごい雲に覆われていました。
さらに進み、高鍋町の外れからすごい土砂降りなり、国道は皆40kmそこそこで走行していました。
一端雨が上がったものの、設営中にまた降り始め作業中断したまま小一時間待機しました。
QRVが15:30になり、6エリア各局に連絡する間もありませんでした。
まあそれでも、6エリア6~7局はコンタクト出来ました。
しかし、呼ばれたのがかなり遅くいつもより弱かったです。
他のエリアは、時間変化はありましたが、良く取れました。
朝のコンディションに比べると、午後の方が断然長く開き良いです。
5エリアのOMさんにも川南朝を頼まれていますが、なかなかタイミングが合わずに空振りばかりです(^_^;)
週末あたり近場を移動したいと思っています。
返信する
おはようございます (jf6twe)
2016-10-01 04:36:35
こちらにも、6は弱かったです
また台風が接近してるようですね、お気を付け下さい

アワード連絡有難うございました、
今月から、滝アワード移動楽しみにしてます、では、また(o・・o)/~
返信する

コメントを投稿