XMMのHAMライフ

宮崎県西都市西都原

宮崎県児湯郡新富町移動

2018-04-01 | 移動運用


宮崎県児湯郡新富町移動  7MHz=206局  灯台、公園
本日より始まった「灯台AWD」近くの新富町に出かける。
いつも良く来るポイントで朝は誰もおらず貸し切りであった。数十m先は太平洋。


この灯台は当局が40年近く勤めた勤務先の目の前にあった。良く散歩などで訪れた。
馴染みの風景である。 勤務先は統廃合で翌年閉じられ、数年後に解体された。


通称、「観音山」60mhの小高い丘で、4~500mが太平洋で、100km近い砂浜の中央部
海岸のためこの位の丘でも良いのであろう。
長年「観音山灯台」と思っていたが「富田灯台」であった。
「富田」(とんだ)は旧富田村、新田村(にゅうた)と合併新富町となった。

冒頭から、灯台Noが違うなどのクレームあり、とんだ(富田)灯台AWDであった。
番号違いはのクレームはずっと続き、その都度アナウンス。
本家のファイルが違い、またそのファイルを各自mscvファイルに変換し配布したため
混乱が更に広がった。
最近は、無責任AWDの発行が続き、まさに戦国時代である。
クレーム付け修正しようにも「灯台AWD MGR」と連絡が取れず、最悪のAWDである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (JH0ALH 丸山)
2018-04-02 08:26:27
久しぶりの投稿です。いつもメールすいませんです。各局を混乱?灯台AWD リスト一覧とmcsvのリストが違う。昨日移動してた局、リスト一覧には掲載、mcsvにはない。暫くは混乱が続きどちらを使用すればいいのか。まあとりあえず声をかけてみるか。MGRがなんとか言ってくればいいのだが。今日もクラスター灯台賑やか。桜前線やっと信州にも到来 近く開花宣言が出るか。いい陽気になった。しかしCONDXがいまいちこんな状態いつまで続くのか。
返信する
有難うございました。 (BEN)
2018-04-03 05:41:56
本当に、最近「無責任AWD」が多くて困ります。
何でもかんでも飛びつくと言った風潮も無きにしもです。
かく言う当局もその一人ですが‥‥(^_^;)
入らぬ文言を入れるだけで、数百局やると相当負担になります。
4/1夕方修正されたようですが、QTHなどまだ出てくると思います。
数ヶ月に渡り、百数カ所修正のAWDもありました。
表に出ませんが、小文字の所が大文字であったりエクセルさえ扱えないので困ったものでした。
まあめげずに頑張りましょう(^_^)v
返信する

コメントを投稿