たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

幽遊白書 ロケテ

2006-07-15 02:38:57 | 雑記
幽遊白書~死闘!暗黒武術会~のロケテがあったので早速超DBZ勢で占拠(マテヤ

システムなどは最後の方に少し書いておきます。

■とりあえず18時ごろ行ったら身内(超DBZしたらば管理人)が連勝しているので早速乱入してみる。
相手は戸愚呂(弟)、俺は蔵馬。
とりあえず適当に動かしてみる。
う~む・・・なんかコンビネーションとかが途中でハズレまくったりで第一印象は微妙だなぁ・・・
と思っているうちに1ラウンド取られる
向こうの台から「YOEEEEEEEEE」という叫び声が・・・
コノヤロウ
2ラウンド目は慎重に行こうと思ったけど、なんかずっと出の早い小足ばかり食らって死亡。
で、3ラウンド目ですが

開幕から最大体力が2割しかない

ドウイウコトダーと思っているうちに投げ食らって即死。ウボラァ
で、聞いてみるとこのゲーム特定の技食らうと最大体力値が減ると言ったシステムがあり
当然次のラウンドに持ち越しとなります

・・・すげぇ・・・こんなアフォなこと考えたの誰だ・・・

と思っていたらバンプレプロデューサー(だっけ?)の例の人登場
「このゲームどうよ?」みたいな事とか聞かれた
というか俺、顔覚えられてる!?

そんなこんなでROM交換など20時ごろにあり、それなりにまともなゲームになったとおもいきや
やはり戸愚呂(弟)最強ゲーだったのであやかりました(ぉ

なんかいろいろと直す部分が多いと言うより、根本から考え直した方がいいんじゃないかと思った。
ええぃ我ら超DBZ勢に調整させろ!絶対良ゲーにしてみせると言う声もw

とりあえず今の状態で世に出しても売れない。今後の調整に期待

■ゲームのOPはテレビアニメのまんま!
あとキャラセレクトで選んだキャラの顔が出る場所は完全にアニメになってて変なところで凝ってるw
ちなみにデフォが3ラウンド先取制。1ラウンド45秒となってます。

必殺ゲージが50%以上で本気モードというのが発動でき、特定の必殺技などが使えるようになります。

あと常にこのゲーム体力が回復していくんですが桑原がヤヴァイ。
ダウンしてる間にコンビネーション食らったダメージ回復してるくらい凄い勢いで回復します。

■昨日書いた緑ロック誘導はできることを確認
但し鬼誘導ではなく、普通の赤ロックくらいの誘導だったけど。
自由のバラエやガナーのメインが遠距離で普通に当たるのが笑えた

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (超DBZしたらば住人)
2006-07-15 07:20:45
本スレに「糞ゲー糞ゲー連発する集団」「奇声を上げて台バンするヤツ」との書き込みをハケーンしたので(もしや?)と思ってみれば………やはりアンタらかwww



とすると…「奇声を上げて台バンするヤツ」ってのはまさか!?あの方ですかw
返信する