たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

超先行稼動

2008-02-28 01:56:09 | 雑記
■2/29稼動の場所、吉祥寺プラカプやその他の直営店とかもあるって話が飛び交っているが
・・・多分吉祥寺プラカプと松戸ガリバーしかやんないんじゃね?
まぁ何度か予想を裏切る事態にはなっているのでなんとも言えんが

僕が・・・っ!
   一番・・・っ!
        早く・・・っ!

ガンダムを動かすんだ!!

今後の予定

2008-02-27 00:46:38 | 雑記
■稼動までの流れ
28日 寝袋安定
29日 1番にやるお(キリッ
1日 既に勝てなくなる
2日 終了のお知らせ
3日 クソゲーと言う
4日 上手い人の動画upしてあたかも自分のplayのように見せかける


4日に稼動して俺が少年に勝てる時間は約3時間・・・
その間にいかに少年の心を折り、サファリから別のゲーセンへ行かせ俺TUEEEするか・・・
これが俺の一般先行稼動初日の鍵となる・・・

実はもう一個見つけてるが秘密だ

2008-02-23 22:38:25 | 雑記
■本スレ見てたら
>衝撃破みたいなのが飛んででっけぇ手で捕まえて少し捕縛でヒートエンド?
>原作見てないからわからんがもしやリアルに
>必 殺 技 かもしれん

このネタ俺と相方しか知らないと思ってたのに・・・
皆知らないと思って書いてませんでした^^サーセン

実際はハイパーモード中に石破を一度当てると準備完了
もう一度石破を出すと石破天驚ゴッドフィンガーになる

 相 手 は 死 ぬ



若干発生条件違うかもしれんが多分99%あってると思う

あ、オレ毎日本スレ見るくらいこのゲーム好きッスよ^^;

うーむ

2008-02-22 01:56:30 | 雑記
■とりあえず俺が見つけた
攻撃しながら射撃をオートガードする技一覧

■ゴッド
・特格(全身)

■ターンエー
・地上通格(前方)

■F91
・BD格闘(左右)

■試作2号機
・BD格闘?(盾)

■V2
・BD格闘(盾)

■V
・ビームライフル発射時(盾)

■ビギナ・ギナ
・BD格闘?


意外とVのオートガードはやべぇかもしれん・・・
何故かVはビーム撃つ度にビームシールド展開するので左側の防御が鉄壁

キリッ

2008-02-18 15:31:10 | 雑記
とりあえず今のところ稼動初期に大暴れできそうな機体一覧
フリーダムは初期は大暴れできないと思われ

■3000
・ターンエー
・ゴッド(リアル的な意味で)

■2000
・試作2号機
・試作3号機
・ストライク(ソード)
・F91

■1000
ビギナ・ギナ

ホストはワシが育てた!(キリッ

2008-02-16 18:23:48 | 雑記
■自重した

■AOUショー2日目
昨日のミスや昨日確認してたけどコマンド等が分からなかった新たに発見した技や変更点を

■シールド系
格闘は防御できない。ゲロビーや核も防御不能
但し試作2号機だけはできる
V等のビームを撃った瞬間にシールドが発生する系の技にはほぼオートガード属性有り

あと、任意シールド発動系は ブ ー ス ト 無 く て も 通常通り発動
X強化フラグ?w

■フリーダム
キャンセルダッシュは3発撃ちきりリロードでした
10秒でまた3回使えるお(#^ω^)ビキビキ

■ウイングゼロカス
ヴァリエイトのビームが細くなった

■V2
AB中、↓+格闘でメガビームシールド展開 かなり大きめ 格闘押しっぱなしで持続
メガビームシールド展開中↑+格闘でビームシールドを飛ばす
メガビームシールド展開中射撃でVビーム

■試作3号機
爆導索は特各押しっぱなしで点火せずに一定時間持ち運び可能
バズーカを撃つ瞬間や1発撃った瞬間にサブでキャンセル可能。2発撃たないで済む。
更に2発撃った後も隙軽減になりそう(少なくとも空撃ちは超早い

■X
ロケテより機動力は上がってるかな?
ビームの隙を↓格闘(盾)でキャンセルできるっぽい?
盾が耐久500くらい?で壊れる。
壊れるとビーム使えなくなるwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと、Xのアシストかなりヤバイ性能かも?
正直外す気がしない

AOUショーレポ

2008-02-15 19:23:51 | 雑記
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080215_gundam_vs/
俺が映ってるwwww流石ずっと居ただけはあるwwwwwwwwwwww

■やって思った事
・フリーダムがヤバイ気がする。
・試作2号機&3号機が臭い。特に03のサブ>ステップ>サブがステドラみたいに出来る・・・
気がするんだが、なんでロケテで気づかなかったんだろう・・・
・意外とオッサン世代が0083の機体とかに乗りながらニコニコしてた( ^ω^)
・わかっていた事だがクロスオーバーは性能変更できなかったか・・・

■変更点
・フリーダムのキャンセルダッシュが弾数制になった
3発 10秒リロード ブーストゲージなくても任意の方向にダッシュできるおわた
これデフォで3回着地取られなくて10秒ごとに1回着地取られないって
攻撃面に使わなければ相当ヤバイと思うんだが

・ゴッドスラッシュが横長のエフェクトから丸っぽいエフェクトに変更
・ゴッドガンダムが止まってバルカン撃つとマシンキャノンになる

・ニューガンダムのダミーバルーンは長押しで3~4個まで射出可能&爆発までの持続長くなった?

・ビギナのアシストの削り時間が1.5秒→0.5秒くらいに。段数も1減った?

・Xは相変わらず雑魚。
無理です、と思ったがアシストが優秀でアシストのビーム当てやすく、HIT見てから余裕でメインビー繋げられるので若干強くなったか?
アシスト切れたら終了です

・MK-2のGディフェンサー装着時にGディフェのコックピットが飛んでいく(当たり判定有り)

・シュラク隊の防壁の持続時間短くなったと思う

・ロケテで、なかったSEEDとかの追加BGM有り
逆シャアのBGMがEDになってるんだけど前からだっけ?

・追加ボイス有り
各キャラの掛け合いなど、V2に載るとハロがうるせぇ
キラ「あれ?アスランさんwwwwどうしてまだイージスなんて乗ってんスか?wwww」

・タイトルポイントがゲージ制に
ポイント追加されるとゲージが増えていく。溜まると何かあんのか?

・全国大会開催決定
決勝日 11/23
7月から各店舗で予選開始とのこと。おせェよ
全国ここまで遅いとなると、多分今作はDX出ずに00になるな・・・

■AOU会場案内
8台2SETと言った環境で連勝無し1PLAY交代制
テンション上がらないまま10時から17時まで延々とやってた俺は凄いと思う

あとなんかロケテより動き軽くなったかも全体的に?