がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

家族模様

2008-01-28 21:38:28 | 家族

義妹のお舅さん 78歳が今朝亡くなりました。

義妹も、色々と大変で・・・  いつか書きますね。

昨夜、危篤の連絡があり。 心の準備は出来ていましたが、
義母様との事が、引っかかっていた私

義妹の所で葬式が出れば、今週はずっと義母様と行動を共にしなければならない。
きちんと話をしなければ

誰も、おばあちゃんの事を邪魔になんかしていない事。
子供達は、これからが難しい時で、気に障る事も言うかもしれないけれど、
                           少し気長に見ていてあげて欲しい事。
ピアノの件は、そんなに問題にするような事では無い事。

私なりに、言葉を選んで話をしました。
だから、もう大丈夫です   暫くの間は…

子供達にも、ちゃんと話をしました。
今週は、忙しくなりそうです

そうそう。週末に引き受けてあった ホームステイは、今回 断りました。
家族の理解があって出来る事。
お葬儀で疲れ切っている時に、受け入れをする事は出来ないと思ったので。

励ましのコメントをくれた皆さん ありがとう
これからも、私の愚痴を読んで下さいね


最新の画像もっと見る