がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

母の日

2007-05-11 16:11:16 | 家族

日曜日は、母の日なのですね。
我が家には、母が2人居るのにも関わらず、関係の無いイベントです

なぜ?って。 私自身が、子供の時から母の日に母に何かをしてあげた事が無い。
普通、カーネーションとか贈るのだろうけれど・・・ 贈った記憶が無い。
別に、仲の悪い親子関係ではありません。 

母の日に限らず、誕生日結婚記念日など、家族で盛り上がる様な事は無い

自分の親に花を贈った事が無いのに、義母に贈るはずがない
だって、なぜ? 母の日だといって、改まって花を贈るのか理解できない

特に、『○○の日だから』 といって、何かを送る事はしませんが・・・
一番最近、義母に買ってあげた物は、座椅子
一日中、リビングの座椅子に座っている義母。
なので、今までの物はウレタンがヘタリ 背中に座布団を当てないと座れなかった

座ったままクルッと回転が出来て、肘掛が付いていて、頭まで寄り掛かれる物にしてあげました。
お陰様で、更に1日中座っています

実家には・・・ 4年位前に、背もたれが電動で起き上がるベット
でも、「またぁ~。こんな物にお金を使ってぇと叱られるのが目に見えていたので・・・
いつ留守になるか確認して、留守の隙に設置して逃げ帰ってきました
変な家族でしょぉ
娘の彼氏は、「○○記念日」だとか「××の日」だとかに縛られない気楽なお付き合いが出来ると思います

息子の彼女は、まったくそういう事に関心のない息子にイライラすると思います
育った生活環境の影響はだと思います。
私は気楽で良いですけれどねっ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず ()
2007-05-12 11:54:13
明快な考え方だね 
色々くよくよ悩んでるのがバカらしくなってくるよ

でも育った環境は本当にデカいよ 
返信する
気楽の勧め (シンフー)
2007-05-12 15:09:26
私は、あまり物事に執着しない性質のようです

基本的に、ズボラなのだと思います
返信する
私は… (わんこ)
2007-05-12 21:40:18
優柔不断なので、プレゼントを考えるのが苦手。
だから、相手の○○の日や○○記念日は面倒で好きではありません。
でも、プレゼントを貰うのは大好きなので、私の記念日は大切にしてもらいたいワガママな女です。
返信する
私も (くりねずみ)
2007-05-12 21:53:23
母の日プレゼントしたことないです。父の日も同じ。
初任給で母に日傘、父に靴をプレゼントしたくらいかな。でも、結婚してからは、両親の誕生日に私が実家に行って食事会しました。孫を連れて行くと大喜び。

だから、私も母の日はどうでもいいです。息子達が幼稚園で小学校で作った折り紙のカーネーション・お手伝い券は嬉しかったです。
返信する
なるほどぉ~ (シンフー)
2007-05-12 22:01:15
わんこサン
明日は、楽しみですねぇ
どんな1日だったか 報告Blog待ってます。

くりねずみサン
今年の母の日は、お嫁さんが来て始めての母の日だから…
以外に、サプライズがあるかもぉ。
? 明日のBlog が楽しみです。
返信する