がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

不思議な夫婦

2007-02-13 00:28:16 | 家族

昨日、コウ君に スー・サイトのリンクを貼り付けて送ったの返事・・・

 那個演唱會的事嗎?
  
あのゴンサとの事ですか?

   你們真的是很害,連那種事都馬上能知道。
    貴方達は凄いですね、あの事すぐ知ります。

と返事が来まして あっはっはっはっはぁっ~ ですぅ
おいっ 日本語変だぞ 添削 添削 です。
コウ君、どう思ったでしょうか? 次回、会った時に何の話題を振られるのか…不安です

さて、今日は”訳あり台湾 の話です。

旦那は、よく海外出張に行きます。 出張なので、旅費はもちろん会社持ちです。
しかし、飛行機に乗るのは旦那なので、会社の金で買った航空券でも、マイレージは旦那に付きます。
そうやって、貯まっていくマイレージ

海外単身赴任をしていた時には、年に1回だけ配偶者の分だけは会社負担で、
旦那の所へ行く事が出来るのですが、子供達の分は自腹
なので、貯まったマイレージは、子供達の航空券に使っていましたが・・・
帰任になってしまい、使う機会が無いまま有効期限の3年目を昨年の12月に迎え。
「これは、使わなければ勿体無いだろう。」という事になり。

さて何に使うか
 3万円分のJALクーポン券 っていう方法もあったのですが、
私が『ねぇ。このマイレージで台湾行きたい。』と言ってみた所・・・
「いいよ。使えば。」との返事

それで、獲得した念願の”家族抜き我儘台湾旅行”
え゛っ~ と言うブーイングが聞こえて来そうですが シンフー夫婦はそんな関係で

ところがですね・・・ 私は飛行機タダ なのですが、一緒に行く人は普通に購入してもらう訳で
当然、個人旅行。添乗員さんも無し。
そんな私の誘いに、快くOKしてくれたのが日姐さんです。
先日も書きましたが・・・ 日姐さんに会ったのは、今までに2回。
今度の[I・Ken]が、3回目と言う事で
皆・・・驚くよねぇ  

コウ君にも驚かれました 「どうして、一人で行きますか? 
でも、一生懸命に台北のお勧めスポットを教えてくれています
次回は、”淡水”の事を教えてくれると言ってました。

人との繋がりは、煩わしい事も有るけれど。 出会いって素敵  ねっ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイレージ (くりねずみ)
2007-02-13 11:50:05
友人の御主人も海外へ単身赴任なので(今は中国)JALのマイレージが溜まって家族で温泉旅行に行ってたわ。羨ましい話です
私のANAのマイレージは年に数回の国内線利用では溜まりません 有効期限もあるし、永久にポイントが継続されると良いのになあ

クーポン券利用のシンフーさんと同行してくれる優しい日姐さんとの出会いはブログがきっかけですか
返信する
怪しい二人 (わんこ)
2007-02-13 14:32:53
華流繋がりで、お友達が出来て良いですね。
やはり、共通の趣味を持った人とは、話も合うし理解もして貰えるから良い事ですよね。
同じ目的をお持ちのお二人の訪れる場所が気になりますね。
ただの観光では、無いはず。
返信する
迫害されているので… (シンフー)
2007-02-13 14:48:42
日姐サンは、友達Aの友達Bの友達です
AサンBサンは、イ・ビョンフォンのファンで、
Bサンから「日姐サンと言う友人は仔仔のファン」だと聞かされていたAサンが、私に「仔仔のファンが居るのだけれど話をしてみる?」と紹介してもらったのが切っ掛けです

AサンBサンとは同じ街の住人ですが、日姐サンとは住んでいる所も、遥か西と東で離れています。でも、今の世の中と言う便利なものが有りますからね。

ちなみに、昨年5月、渋谷スペイン坂へKenチャンに会いに一人で行った時に、やはり一人で来ていて隣に並んでいたのが、よくコメントをくれるじぇに です。

類は友を呼ぶ とは、この事ですね
同じ匂いがするのだと思います
返信する
怪しい二人にならぬよう・・・ (シンフー)
2007-02-13 14:52:39
気をつけます
でも、西門の6番出口 と ペンダントを投げ込んだ池 には行きたい。
返信する
2回 ()
2007-02-15 14:17:22
しか会ってないのに 旅ができるのはシンフーの良さじゃん   店員にもバンバン話しけるシンフーは
その人と友達か?と思わせるほどだもんね
恭は人見知りが激しいお嬢様タイプだから はずかしいもん
返信する
えっ? (シンフー)
2007-02-15 16:01:05
恭… 私がいつ、バンバン店員に話しかけた
大体、あんた人見知りするんだぁ~
言わせてもらえば… 私も人見知りだよ
返信する
Unknown ()
2007-02-16 09:42:38
桔梗屋で
返信する