がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

いきなり 冬? !

2007-09-30 18:23:23 | Weblog

昨日も、寒かったですが。 今日は、それ以上  寒っ
皆さんの街は、如何でしょうか?

はぁ~
スー達が、来日して 1週間以上経ちましたが・・・ 『何しに来たのか って言いたいくらい
露出が無いのは なぜ?  
今日が、最終日なのに・・・・ CM も見ていない私
昨日も オサボリしちゃいましたが   刺繍が面白くて止まらない。
いつもの悪い癖で、こういう事を始めると ご飯を作るのも  掃除をするのも  に入るのも
ど~でも よくなる私

そして、昨夜は ”麦の穂を揺らす風” をやっと見ました。
感想ですが・・・  誰もが見て。 万人受けする映画ではなさそうです
上手く表現できませんが、
事情は違っても。きっと、こういう事が 人が争い続ける根本にあるのだろうな と思いました。

血で血を洗う  と言うか・・・  憎しみの連鎖 と言うか・・・

これを、見ていて思い出したのが ”デビル” 
ブラッド・ピット  と ハリソンフォード で話題になったよね。
IRAの工作員だったのが ブラピ。

祖国を想い。 家族や同士を失った悲しみを、暴力で返すやり方。
決して、振り払う事の出来ない現実。

どちらの映画も、ラストが切ない。

ミャンマーの混乱状況が、毎日の様に伝えられている。
ニュースでは、「ミャンマー」と言っているけれど、
遠く異国で、祖国を想い 憂い泣く人達は 「ビルマ」 と言う。

力や暴力 恐怖心では、人を支配する事は出来ないのに・・・ いつかは、必ず歪が出てくるのに・・・

90年近く前の事を描いた ”麦の~” と 現在。  国や状況は、違っても。 根本は同じ。
そして、今はそれ以上に、心の問題として。  その歪が、身近な生活の中に溢れているように感じる。

今夜は。 ”不都合な真実” を見る予定  眠い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦の穂~ (じぇに)
2007-10-01 01:49:06
機会があればみてみたいです
返信する
そんなに ()
2007-10-01 08:33:53
濃い内容なんだね 見たい気もするけど 
なんだか気が滅入りそうだな
返信する
もしや? (わんこ)
2007-10-01 09:54:47
夢中になってた刺繍って、娘さんの家庭科の課題でしょうか?
返信する
映画は・・・ (シンフー)
2007-10-01 17:41:52
見る人それぞれなので… 面白くなくても…
私を責めないでね

そして・・・
娘の課題をやっている 私
シィ~
返信する