がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

壊れました

2007-09-28 21:55:19 | Weblog

大切な 大切な 食洗器が壊れました
昨夜、いつもの様に 食洗器を回してから、風呂へ。
     出て来たら、ランプが全て点滅していて

もう一回、やり直してみましたが。 途中で止まってしまい 警告ランプ
酷使し過ぎでしょうか? 
一度、使ってしまうと 堪えられない便利さ 楽さ
明日、修理に来てもらいますが・・・ どうなる事やら  気分はブルー


秋の夜長  本を読んだり テレビを見たり  
更に・・・ こんな事を始めてしまい
   
     娘の家庭科の課題です
私。意外にも、物を作る事が好きなのです。 
何も無い所から、ちょっとずつ形になっていくのが楽しい
大雑把な性格ですがね ビーズを編んだり  服を作ったり 
娘が持って帰って来た この課題。 一目見て ダメ出し しちゃいました

一旦 全部ほどいて、始めっからやり直し  
刺繍は、6本取りの糸をそのまま使ってはダメなのです。
使う長さに切ってから、1本1本バラバラにしてから 6本に戻す。
そうしないと、仕上がりが美しくない

娘に、そう説明してやって見せたら。 自分でやった仕上がりとまったく違う。 綺麗
ちょっと前なら、手や口を出せば。 物凄く反発されたけれど、今回は素直に聞き入れた
「うぁ~ぜんぜん違うねぇ~ せっかく、高い教材費払うのだから、ちゃんと作るね。」
との事。 ・・・・
でもさぁ・・・ これって、99%母作 なんですけれどぉ
昨夜出来なかったのは、これをやっていたから
気が付けば 午前1時半でした 

秋の夜長は・・・ 寝不足です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりねずみ)
2007-09-29 06:33:45
刺繍・ビーズ細工・服作り、どれも私は出来ない 母も不器用だったので、家庭科の宿題を手伝ってもらうことも出来なかった シンフーさんのような母を持つ友人が羨ましかったなあ~。
刺繍糸の薀蓄、初めて聞きました

私も、食洗機欲しいぃぃぃ
返信する
私も不器用 (わんこ)
2007-09-29 08:45:55
私の母は、お裁縫の得意な人です。
よって、常に母頼みでした。なので、結婚してからボタン付けに苦労しています。
こうゆうの見ると、やってみたくなるけど、やめとく。
どうせ、上手に出来ないから。
返信する
私も・・・ (シンフー)
2007-09-30 18:29:20
どちらかといえば 不器用です
不器用なので、時間が掛かります。
不器用ですが、物を作るのが好きなだけです

食洗機 お勧めです。ちょっと、お高い様に感じますが、
一度使ったら止められません。
それに、くりねずみサン地方は、水不足で 食洗機推奨地域では、なかったかしら??
返信する