がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

色々と忙しい

2007-10-01 17:38:16 | Weblog
台湾のアヤちゃんを送ってから 10日。 お返事がない
台湾では、9月に新年度が始まるので、『きっと、忙しいのよね。』と思っていても
『何か失礼な事を書いてしまったのか?』 と内心不安

”私の中国語のレベルでは、失礼な表現があるかも知れないので、
                                その時には、許してくださいね。” 

と、前置きはしてあっても・・・ 不安  この文章自体が、失礼だったりするかも

でも 今朝 を開いたら。 お返事きていましたぁ
それも、出だしが・・・  ”シンフー姉さん” になっているんですけれどぉ

HomeStay に来た時には、こちらから指定した訳でもないのに。 
「お母さん。」と呼んでくれていたのに・・・   ”姉さん” って 

どうも、あちらでは、あまり年齢に関係なく、親しみを込めて 姉さん=姐姐 と呼ぶようで。
まぁ、そういう物だと思って受け取ります。

そして、前回ので、『中文と日文を併記して、お互いに直しあいましょう。』と提案したら、
とても、喜んでくれたのですが・・・・ 
今回、届いたを直したら 真っ赤 になっちゃいました  ショックかなぁ~

書いてある事・言いたい事は、100%通じるのです。
日常会話として使う分には、十分なレベルです
でも、25歳の若い子であるが故に。 是非是非、上手になって貰いたいと・・・ 
                                        大きなお世話で
人の心配するより・・・・ 自分の心配をしろ  ですよね

 
    何か
28日メイン・イベント以外に、別途イベントのお知らせが  
前日27日 仔仔”アルバム発売イベント” をやるそうです。
それも・・・ 昼間 

当日28日 Kenチャンが、迷達に 手料理を振舞うそうです。
これは・・・ 当然 抽選 

今回は・・・・ ”猫空” へ行きたい。 ”サンダル”を買いたい。
前回、行けなかった ”お粥店”でお粥を食べたい。 
コウ君お勧めの ”鼎太元”にも行かなければ  
うぅぅぅぅっ~  物凄くハードな慰安旅行になりそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (じぇに)
2007-10-02 00:17:00
今月ですね
楽しそうな予定がいっぱいですね
イベ参加して手料理タッパに詰めて
持ち帰ってください~
返信する
お土産?! (シンフー)
2007-10-02 14:32:38
じぇにチャン~ 持って帰って来ても良いけれど…
きっと、別の物に変質していると思います

って言うか… そんなサプライズな企画に参加できるのか?
私… オフィシャル・ツアーじゃないし
返信する