がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

今週から また

2007-09-13 22:07:01 | 大好きな人

    今日から始まった   
  毎週木曜が楽しみです

くぅ~ やっぱり好きだぁ~
なんてったって・・・ 眼が良いんだよね 仔仔の 眼

あれっ 昨日は、深刻な内容  だったのに・・・
今夜は、ど~した    ですか?

娘の問題は解決していません  そんなに、簡単に解決する事ではないので

体力的な事 精神的な事 が重なり、昨日から下痢で学校を休んでいる娘

引き続き バトル かと、心配してくれている人も居るようですが。
いたって穏やかに過ごしています。

彼女も私も、ゆっくり静かに考える時間が必要なようです。

はぁ~ 先は長い・・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか ()
2007-09-13 23:25:51
下痢続いているんだ 心も体も迷って苦しんでいるんだね  
でも本当に他人の家の事だと冷静に考えられるよね
我が家の事となると無性に熱くなって
子供の事を一人の人間として見れてない証拠かな

でもどこからともなく 注意を受けたりしてストップがかかってくるから まだいいんだよね

一人だとムカツキすぎて 止まらなくなるもん
返信する
我が家も (くりねずみ)
2007-09-14 09:02:22
同じようなバトルありました。
次男の場合はリトルリーグの野球ですが。
ここには上手く書けないけど。
結果は、辞めることなく卒団まで続けました。
言いたいことを全部吐き出してしまえばスッキリしたようでした。
返信する
参考になる (うさこ)
2007-09-14 23:20:19
昨日のブログ人事とは思いませんでした。

うちの息子も一年生になった4月から、近くの体育館で空手を習っています。
はじめさせた理由は・・

1、自分の通っていた高校の空手部が全国大会常連で、部のみんながカッコイイ!憧れていたから。
2、 友人の同級生が先生の1人で、良く見てもらえ  と思ったから。

で、子供の意思など、ありません・・。一つも・・。
でも幸いに、今は練習がとても楽しいようです。胴着や防具が届いてから(高額なんですよ・・)なお、楽しいようです。どさくさに紛れて、私も運動不足解消のため一緒に練習させてもらっています。
道場の先生は、人として大切なものを教えてくれます。だから、親の私が足りないところをフォロ-してもらっています。こんな良いところはないとも思っています。子供に是非吸収してもらいたいのです。全部、子供に対する愛情なんだよね、良かれと思ってみんなやらせてるんだよね。それと、引き換えに犠牲も出る、、練習の間の下の子の面倒の問題、夜遅い時間の練習、練習時間も長いので、翌日の起床に影響します。日中の授業も集中できているか心配です。でも、練習中に上のお兄さんに教えてもらっているときの嬉しそうな顔をみると、その問題も、半分目をつむってしまいます。もう一つの体操教室には集団や、道徳の教えがないから・・。楽しいのは一緒だけどね。

うちはまだ一年生だから、子供自身訳がわからないとおもいます。何年後にか、シンフ-さんの娘さんみたいに責められるかもしれません。読きのお話、参考にさせてください。
返信する